管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たしてだれになるんだか

<<   作成日時 : 2014/09/22 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日楽天の星野監督が退任を表明し、これで今日の時点で来年NPBの監督が変わるのが3球団(ヤクルト、西武、楽天)。うち西武は潮崎2軍監督が、ヤクルトは真中コーチが監督就任の方向で話が進んでいますが、残った1球団の楽天はなんか元ヤクルト監督の古田敦也氏、あるいは大久保博元2軍監督の昇格、という話が出ているようですね。

「東北楽天・次期監督は? 「古田監督」4割支持」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000016-khks-l04
「楽天星野後任問題 デーブアレルギー続出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000012-tospoweb-base

古田氏は野村克也氏が監督をやっていたころのヤクルトの正捕手であり。(現在の中日の谷繁監督のような)2年間選手兼任の監督として勤めていたこともありますが、ただ前回の時はこれt路言った結果を残せませんでしたからね。まあ、正直言って今の時代の野球は(いくら師匠の野村氏が南海時代にやっていたとはいえ)選手の兼任監督というのは向いていないのではないか、という気がするんですよね。逆を言うと専任の監督の経験がないというのが不安といえば不安ですよね。
で、一方の大久保2軍監督ですが、確かに夏に17試合監督代行として1軍の指揮を執っていましたから1軍についてもよくわかっていると思うのですが、ただ、その17試合は8勝9敗と負け越しているうえ、選手を酷使した、とかで選手の間では評判が悪いそうですし、何よりも西武のコーチ時代に選手に暴力をふるった、とかで結局コーチを解任させられているということがありましたからね。楽天の監督になって同じことがおこりゃしないか、と心配になっているファンもいるのではないでしょうか?

まあ、これからどちらにチームを任せることができるか、あるいは佐藤義則コーチや山崎武司氏も監督候補に挙げられている、という話ですから誰が監督になるのか気になる話ではありますね。
それに阪神の和田監督の去就も気になるし、あるいはDeNAの中畑監督もちょっと気になるところですが、とにかく今は12球団すべてが残り試合に集中してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たしてだれになるんだか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる