管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい何やってるんだか。

<<   作成日時 : 2014/09/21 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで一昨日(日程の関係上サッカーが1週間前から始まっていたが)、開会式を行った韓国・仁川のアジア大会ですが、本格的に競技が始まって2日しか経っていないのにいろいろとトラブルが起こっているようですね。

「仁川アジア大会はガラガラ、日本ネットには平昌五輪開催を危惧する声・・「最低の開会式。コンサートなのか?」―中国ネット」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000014-xinhua-cn
「<仁川アジア大会>ずさんな運営に日本ネットもあきれ声=「IT強国?」「カネないの?」―中国メディア」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000012-rcdc-cn
「<仁川アジア大会>初日から大失態、試合中に停電、国旗間違え=韓国ネット「世界に恥さらした」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000013-rcdc-cn

確かに今のオリンピックなどの開会式を見てもショーアップされている部分があるのは否定できない事実ですが、開会式の聖火点火の際に韓国人の女優を最終聖火点火者に使うというのは話題のためかもしれませんが、アジア最大のスポーツイベントということを考えると、やはり式典は式典、ショーはショーと切り離して考えるべきだったのではないか、と思うんですがねえ。
それに何度も言っていますが韓国は3年半後に冬季オリンピック開催を控えているんですから、今回のアジア大会は(夏季と冬季という違いはあるが)、ある意味でオリンピックに備えて運営の仕方を練習できる格好の場だと思うのですが、初日からこういった不手際が起こるようではねえ。今回のアジア大会は45の国と地域が参加している、という話ですが、オリンピックとなると参加国・地域はその倍近くになるのですからこんな運営ではとてもじゃないですがオリンピック開催を任せることができないのではないか、と思いますが。

いや、管理人最近韓国は「オリンピックを開催した国」「F1を開催した国」といういわばステイタスがほしいだけであって、いざ開催となると何も考えていないのではないか、という気がするんですよね。これで自分たちは先進国だと思い込んでいるのですからもう笑うしかないかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい何やってるんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる