管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 国に戻ってもやってたとはねえ。

<<   作成日時 : 2014/08/04 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「歌手の桂銀淑さん、詐欺で在宅起訴=高級車リース料払わず―韓国」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00000080-jij-kr
「詐欺罪で在宅起訴の桂銀淑 歌手復帰計画もパーに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000000-tospoweb-ent

「桂銀淑? あれ、どこかで聞いたことあるな」と思っていた人いたら、その通り。かつて日本でも数多くのヒット曲を出して、「紅白歌合戦」にも7年連続出場の経験がある韓国人の女性歌手ですが、実は2007年に覚醒剤取締法違反(所持)で逮捕されてしまい、結局日本にはいられなくなってしまって(外務省がビザの発給を拒否したこともあるからか)帰国していたそうですが(ただ、下の記事によると今年の2月に日本のテレ朝の番組に出演したらしい)、その彼女が今度は韓国で高級車のリース料金を払わなかった、ということで在宅起訴されたそうで。

まあ、それにしても日本で活躍した人が(韓国云々は別としても)こういった形で事件を起こす、というのは本当に嫌な気分がしますよね。
今回彼女が何でこういったことに手を染めてしまったのかわかりませんが、なんだか日本で活躍中の1994年に結婚してから人生がおかしくなってしまったような気がしますよね。いや、もしかしたら同じ韓国人の旦那が実は少々柄の良くない人物で、結局彼女もそれに巻き込まれてしまった、ということも考えられますが、とはいえ覚せい剤に手を出したことからわかるとおり、少々罪悪感が薄れてきてしまったのかもしれませんが。

まあ、それにしても韓国では30年ぶりの新曲を出したというし、ゆくゆくは日本での活動再開も考えていた、という話ですが、そうでなくても日韓関係がこれだけ冷え切っている今となっては、たとえ日本で活躍した人物でも活動再開できるかどうかわかりませんし、こういった形で在宅起訴されてしまっては今後いかなる形であれ入国できないのではないか、という気もするのですが(1度犯罪行為を起こすと入国審査がかなり厳しくなる、という話も聞いたことがあるし)。

まあ、いずれにせよ国に戻ってもこういった騒動を起こしてしまった、となると今後も日本だろうが韓国だろうが芸能活動は厳しくなるのではないか、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国に戻ってもやってたとはねえ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる