管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題だけではねえ。

<<   作成日時 : 2014/07/19 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ビッグダディ四男みちのくプロレス退団していた…本人から申し出「つらいから」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000023-dal-fight

「ビッグダディ」こと林下清志氏は相も変わらずにいろいろと話題を振りまいているようですが、その四男坊が高校を1年で中退して入門したみちのくプロレスを6月に退団していたとか。
まあ、プロレス界というのも一種独特の世界で練習生になったからと言ってすぐデビューできるか、というとそうでもなくて新日本プロレスのような大きなところは10人入門したとしてもデビューできるのはせいぜい多くても2〜3人という話ですからね。
いや、最近はそれこそインディといわれる弱小団体まで数えるとプロレス団体はいくつあるのかわかりませんし、中にはそれこそ受け身さえできればリングデビュー、なんて無茶な団体もあってレスラーや練習生が大けがしただの死亡した、なんて事故も多くなってきているのですが、さすがにみちプロは20年位やっている団体ですから選手をデビューさせるに当たってはしっかりとしているようですが、この息子、柔道で強豪と言われている高校に入ったものの中退してみちプロに入ったものの結局退団ですからねえ。なんでも柔道をやっていたとはいえ、結局高校の部活程度の力しかなかった、とかいう話で基礎から鍛えなおしていた、ということだそうですが(まあ、16歳という年齢を考えると当然といえば当然なのだが)、そうなると練習も相当厳しいと思いますし、新弟子ということで雑用とかもしなければいけませんから、それについていけなかった、ということなのでしょうか? まあ、無理やりデビューさせて試合中で大けがさせた、なんてことになるよりはまだましだったかもしれませんが。
まあ、今後本人がどうするかわかりませんが、通信制でも定時制でも何でもいいですからとりあえずもう一度高校に入りなおしたとしてもまだまだ十分間に合うような気もしますね。もっとも高校の授業についていけるかどうかはわかりませんが。

で、その四男坊の「元母親」の美奈子がこんなことになっているようですね。

「ビッグマミィ「プロレス挑戦」病気の体で大丈夫?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000019-tospoweb-ent

…どうやらハッスルあたりからおかしくなりだした日本のプロレスは、いまだに修正ができてないようですな(嘆息)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題だけではねえ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる