管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで芸能人の子供というのは…

<<   作成日時 : 2013/09/11 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでも芸能人の子供が暴行や覚せい剤といった犯罪行為を起こしてしまい逮捕された、なんて事件は何度もありますが、今日もまたそんな事件が起こってしまったようですね。

「「父として申し訳ない」=みのさん、次男逮捕で謝罪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000103-jij-soci
「みの 次男逮捕で「父親として申し訳ない」 夏休み中…会見の予定はなし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000034-dal-ent

なんでも盗んだカードを銀行のATMで使おうとして窃盗未遂の容疑で逮捕された、ということのようですが、知ってのとおりATMのキャッシュカードというのは暗証番号を入力して初めて現金が下せるものですからね。そういったのを不正に読み取る装置というのもあるとは聞きますが、どうやって暗証番号を知ったのか、という気にもなりますが、それはそうと御法川なんて苗字はめったにあるものではありませんから(みのもんたの本名は御法川法男)、どう考えたってみのもんたの息子じゃないか、と思われるのではないかと思うし、そんなことしたら父親に迷惑がかからな以下とか考えないのでしょうか?

それにしても最初にも書きましたけれど、本当に芸能人の子供というのはこういった不祥事を起こすことが多いですよね。もちろん全員がそうというわけではありませんが、芸能人の子供というのはやはり親が仕事とはいえ何日も家を空けていたり、とか自分と全く違うライフサイクルで生きていますから、やはり我々が想像できないような孤独感とかそういったものを感じたり、自分はほかの人間とは違う、という気持ちが出てしまうのでしょうか?
もちろんそれが即犯罪につながる、ということはないとは思いますが、こういうのは親である芸能人や周りの人たちがしっかりとサポートしないといけないのかもしれませんね。

今みのもんた氏はちょっと遅めの夏休みを取っている、ということでレギュラー番組も休んでいて会見も予定がない、ということですが、やはり自分の子供がこういった問題を起こしてしまった以上、何らかの会見を開き、謝罪するとともに場合によっては何らかの形で責任をとる必要が出てくるのではないかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんで芸能人の子供というのは… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる