管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白けりゃいいってもんでもないだろうに。

<<   作成日時 : 2013/08/04 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から今日の夜9時にかけてFNS毎年恒例の27時間テレビ(実際には26時間30分だけど)が放送されていますが、その番組内でこんな問題が起きたようですね。

「加藤浩次がAKBまゆゆの顔を蹴る  「やりすぎ」か「台本通り」かファン混乱」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000003-jct-ent

いや、今年でFNSの27時間も27回目の放送となるんですが(例年より1〜2週放送が遅いが、これはフジテレビが先週までサッカーの東アジアカップを放送していたため)、実は最初の放送からいろいろと問題をおこしている番組で、古くは明石家さんまの愛車を破壊してクレームが殺到したし、他にも「伝説の」鶴瓶のポロリ事件はあったし(そういえば他の記事を見てたら森三中の大島が胸ポロリをやったとかやらなかったとか)、2001年には番組内で放送したオールスターゲームでネプチューンの堀内が選手に空気を読まない質問をして選手会を怒らせた(おかげでしばらくの間フジテレビでオールスターの放送ができなかったとかいう話だし)、という一番やってはいけないことをしているんですよね。

まあ、ホリケンに関してはスタッフの認識不足、ということになるのかもしれませんし(それはそれでフジテレビのバラエティ班やスポーツ班は勉強不足だが)、今回のそれもひょっとしたら台本に書いてあったことなのかもしれませんが、だとしても(管理人が見た某サイトで見た(詳しくは書けませんが)動画では側頭部を蹴飛ばしていたようだが)こういった演出はどうかという気がするんですよね。これはAKBだからどうのこうのいう話ではなくて「足蹴にする」という言葉がある通り完全に相手を見下すような態度をとるのと一緒ですからね。この場面の後岡村隆史が「殺害予告とか来てますけど、加藤さんも裏でシュンってしてます。ごめんなさい、許してやってください」と言ったそうですから(まあ、ついったーに殺害予告を書くほうもどうかしていると思うが)、もしかしたら出演者側も「ちょっとこれはやりすぎたかな…」と思った部分があったかもしれませんね。

こう考えるとよくまあ、これだけ問題が毎年のように起きているのに同じようなことをフジテレビは繰り返しているな、という気もしますね。
実は管理人ここ数年、一度FNSの27時間も「企画そのものを全面的に見直してリニューアルしてもいいのではないか(まあ、日テレみたいにチャリティ番組にしなくてもいいけれど)」と思っているのですが、最近のフジテレビの凋落なども見ると、もしかしたら本当にその時期に差し掛かっているのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白けりゃいいってもんでもないだろうに。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる