管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい何があったのだろうか?

<<   作成日時 : 2013/08/22 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

藤圭子、と言ってもおそらく大勢の人は「宇多田ヒカルの母親」というイメージしか持っていないと思いますし、事実30年以上前に渡米して歌手活動を辞めてから彼女の母親ということがわかるまでいったい何をしていたのか、と思う人が多いのも認めざるを得ないでしょうが、その彼女が今日飛び降り自殺をしたそうですね。

「藤圭子さん死去…飛び降り自殺か? 田原総一朗氏「明るく元気な人でした」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000000-jct-soci
「母・藤圭子さん急逝…宇多田ヒカルに弔いツイートが続々 本人は沈黙を守る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000050-flix-movi
「死去した藤圭子さん、目立たずひっそり暮らす…付近住民ら驚き」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000039-dal-ent

最初にも書きましたが、渡米してそこで生まれたのが宇多田ヒカルだし、彼女が最初はアメリカで活動していたことからもわかるとおり、おそらく数年前まではアメリカにいたとは思いますが(別の記事によると6年前から今暮らしているマンションにいたらしい)、それにしても日本でひっそりと暮らしていた、ということを知らなかった人が多いというのには驚きますね。
それにしても同居していたのが知人男性ということですから(まあ、宇多田ヒカルだってとっくに独り立ちしているだろうし)いったい何があったのか、と思いますがなんでも別の記事によると(本当かどうかは置いておいて)家族から孤立していたという話もありますからねえ。

それにしても今現在宇多田ヒカル本人は沈黙を守っているという話ですが、考えてみれば母親が死んだんですからね。どう考えたってまだ気持ちの整理がついていないと思いますし、いくらなんでもツイッターなんかやっている場合ではないのではないか、という気がしますが。まあ、とりあえず今はそっとしておいて、時期が来たら彼女の口から直接コメントが出てほしいと思います。

いずれにせよ今回の事件で芸能関係者が一様に驚きの声を上げている、ということはそれだけ彼女が大勢の人から慕われていた、ということは間違いがないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい何があったのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる