管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり無理はしないでほしいですが。

<<   作成日時 : 2013/03/13 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

辛坊治郎というと管理人、その昔福留功男さんが「ズームイン!朝!!」(「ZIP!」の2つ前の番組)のキャスターをやっていたころの「プロ野球イレコミ情報」というコーナーの阪神タイガース担当アナウンサー(当時読売テレビのアナウンサーだったため)という印象が強いのですが(笑)、最近はフリーキャスターとして本を出したりしている、ということは知っていたのですが、なんでも今月いっぱいで仕事を休んで6月に全盲のセーラーとともに小型ヨットで太平洋横断を行う、という計画を立てたようですが、こんな気になる話も入ってきているようですね。

「辛坊氏「そろそろ疲れた」と太平洋横断」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000034-dal-ent
「辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い「肺に影見つかった」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000309-oric-ent

なんでも辛坊氏は昨年11月に十二指腸にがんが見つかってそれの摘出手術を行ったそうですが、今回朝鮮の前にもう一度検診を受けたら肺に影が見つかったという話だそうですね。今のところ医師からは「たぶん大丈夫だろう」と言っている、と言われているそうですけれど、だからといって必ずしも安全とは限らないのもまた事実ですからね。
いや、今回の太平洋横断に使うヨットというのはかつて間寛平が世界一周の「アースマラソン」をやった際に太平洋横断をはじめとする海路の際に使ったヨットだそうですがご存知の人も多いと思いますが、アースマラソンの挑戦中に寛平氏に歌を提供した忌野清志郎が急逝しているし、本人も前立腺がんが見つかったということで2か月間治療のため中断ということがありましたからね。いや、もちろんだからと言って呪われている云々というつもりはありませんが、こういうことがあるとなんか心配になってしまうのは管理人だけでしょうか>

ですのでこれから準備に入る、ということですけれど、やはり2か月近くも海の上、となるといろいろと大変なことがあると思いますし、少しでも不安は取り除いておきたいでしょうから、もしこれでがんが転移していた、なんてことになったら(本人は残念に思うかもしれませんが)今回の計画は延期、もしくは中止して療養にあたってもし医師からOKが出たら挑戦する、くらいの決断をしてほしいものだと思いますが。
いずれにせよ4月の結果待ち、と言うことですね。


辛坊訓 日々のニュースは教訓の宝庫
光文社
辛坊 治郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 辛坊訓 日々のニュースは教訓の宝庫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまり無理はしないでほしいですが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる