管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人なんだからもっと注意しないと。

<<   作成日時 : 2013/02/08 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いわゆる「ペニオク詐欺」問題でブログに虚偽記事を書き込んだタレント・ほしのあきについて立件を見送ることになったようですが、社会的にこれだけ騒いでいる、ということでか、関西テレビのレギュラー番組について(「東京では仕事をやらん」と言っているやしきたかじんが司会だからおそらく関西ローカルか?)いまだに復帰が未定となっているそうですね。まあ、関テレ側は「あくまでも育児休暇」を強調しているようですがもしかしたら事態が落ち着くまで…と考えているのではないか、とも思うのですが、この件に関しては新しい事実が出るまで置いておきますが、今度はこんな問題が浮上しているようですね。

「はんにゃ金田 振り込め詐欺被害も直前でセーフ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000063-dal-ent
「はんにゃ金田の振り込め詐欺 ナイナイ岡村にもメール「俺も迷ったで」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000031-dal-ent

実は管理人のところ(というかほかの皆さんもそうだとは思いますが)にもよく迷惑メールが来るのですが、その迷惑メールというのは「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」ではないですけれど、自動的にメアドを生成して片っ端から送っていく、というシステムのようですが、今回の場合管理人にそのメールが届いたことがありませんから(おい!)どうやってその芸能人のメアドを手に入れたか、というのがどうもよくわかりませんが、まあそれはそうと普通に考えたらそういった相談というのは直接会って言うものではないのかな、という気がするんですけどねえ(その昔ビートたけしが起こした「フライデー事件」についてタモリが「オレがたけしに言いたいことがあったら、直接会って話す。友達同士の個人的な会話で校内放送を使うヤツはいないだろう?」と言ってたしね)。それにそうだとしても何らかの形で連絡を取って直接話をしてみよう、とは考えないのでしょうか?
まあ、いずれにせよ実質的な被害がなかったのは不幸中の幸いといってもいいかもしれませんが、芸能人というのは本人が意識しなくても(先のペニオク詐欺もそうですが)、いつどこで自分が犯罪に巻き込まれてしまうのかわからないのですし、一度犯罪に巻き込まれてしまうと下手したら自分の芸能人としての人生がガタガタになってしまうのですから、本当に気を付けてほしいですよね。

いずれにせよ、君子危うきに近寄らずですから少しでもおかしいな、と思ったら事務所に相談するとかしてほしいですよね。事務所だったらしっかりとした対応が取れるはずですから。


あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]
株式会社ツイン
2012-12-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸能人なんだからもっと注意しないと。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる