管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして無事復帰できるか。

<<   作成日時 : 2012/12/03 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「42歳・宮迫博之、胃がん 5日にも入院、早期復帰へ今月上旬手術」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000204-sph-ent
「オリラジ藤森、宮迫に「早く元気になって」詳しい病状触れず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000026-dal-ent

宮迫の入院が早ければ明後日の5日で、その際に宮迫本人の口から病状についての説明があるという話ですから、あくまでも上の記事にある「胃がん」というのは推測にすぎない(昨日の時点で「胃の疾患」という報道はあったもののまだ病状については分かっていなかったしね)、という前提の上で今日は話を進めますが、なんでも宮迫本人は関西ローカル番組を含めて10本以上のレギュラーを抱えている、という話であり、しかも年末年始、というお笑い芸人にとっては一番稼ぐであろう時期にこう言った形で一時休業する、というのは本人にとっても残念なのではないか、と思いますが…

とはいえ、いろいろと調べてみると胃がんというのはごく初期の段階であれば手術によって十分に完治する、という話だそうですね。考えてみたらソフトバンクの王貞治会長が2006年に早期の胃がんが発見され、手術を受けてその後現場復帰→今でも元気で会長職を務められていることを考えると、確かに昔と比べれば早期発見と適切な治療があればがんというのはそれほど怖がらなくていい病気、と言ってもいいかもしれませんが、王会長は66歳の時にがんが発見されましたけれど一般的にがんは年齢が若いと進行が速いというし、、宮迫の場合は42歳という年齢を考えると油断は禁物なのかもしれませんが。

再度言いますが、上の記事はあくまでも報道通り宮迫が胃がんだった場合のことですので、もしかしたらほかの病気なのかもしれませんが、ただ本人もこれだけレギュラー番組を持っており、そして多くの芸人仲間が芸能活動再開を願っているのは励みになると思いますから「とにかくここは手術でもなんでも受けて、しっかりともう一度戻ってこよう」と思っていると思いますし、一日も早くそうなる日が来てほしい、とまわりも思っているでしょうね。

いずれにせよテレビ局などもこれからスケジュールの変更など大変になってくると思いますが、何よりも今回のことを一番悔しく思うのは当の宮迫本人でしょうから。


アメトーーク! DVD23
よしもとアール・アンド・シー
2012-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アメトーーク! DVD23 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして無事復帰できるか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる