管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかはこの日が来ると思っていたが…

<<   作成日時 : 2012/10/26 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「桑名正博さん死去 59歳 闘病3カ月半意識戻らず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000087-spnannex-ent
「桑名正博さん逝く 脳幹出血で意識不明104日目」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000321-oric-ent

7月13日に小豆島でライブを行った2日後に突然倒れ、脳幹出血の意識不明の重体に陥ってから104日、歌手の桑名正博氏が今日亡くなったそうですね。
入院した時には医者から「もって12時間」とか「10日から2週間」と言われていたことから考えると3か月半もよくもったな、と思いますし一口に104日といいますけれど、倒れたのが梅雨明け前で逝去したのは秋もだいぶ深まった今日なのですからその長さもわかると思います。

まあ、それにしても今回の知らせと聞いて勿論ミュージシャンの仲間たちもがっくりきていると思います(もちろん元妻のアン・ルイスもそうだと思うが)、一番がっくりきているのは倒れてから104日もの間何かというとマスコミの前に出ていて息子の美勇士(「みゅうじ」と読むらしい)氏ではないか、と思うんですよ。
これは管理人の想像なのですが、医師から「もって10日から2週間」と言われた時はおそらく本人も肚を括っていたのだとは思うし、そのあと音楽活動を再開したときも父親の様態が気になっていたとは思うんですよ。
それでも本人は「奇跡」が起こることを最後まで信じていたと思うし、今日がその日となってもまだ信じられないのではないか、という気もしますね。

当初「激励企画」として予定されていた今月の30日にNHKで放送される番組が企画変更をする、という話だそうですし、来月には本人選曲のデビュー40周年のベストアルバムが発売されるそうですが、結果的に本人はそれを見ることがなくなくなってしまったのは本当に残念でしょうね。
まあ、それにしても59歳という年齢はまだまだミュージシャンとしては十分にやっていける年齢だと思いますが、こういったミュージシャンとか芸術家というのはどこかで無理をしてしまうことが結果的に寿命を縮ませる結果になってしまう、というのは考えすぎでしょうか?


GOLDEN☆BEST桑名正博-MASAYAN 40Years-
Sony Music Direct
2012-11-14
桑名正博

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOLDEN☆BEST桑名正博-MASAYAN 40Years- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつかはこの日が来ると思っていたが… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる