管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神タイガースは来年大丈夫なのだろうか?

<<   作成日時 : 2012/09/19 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日金本知憲選手が現役引退を表明し、クレイグ・ブラゼル選手が来季の契約を結ばないことを伝えられたこともあってか帰国した阪神タイガースですが、来年の戦力に向けてこんな話が出ているようですね。

「福留獲りへ虎速攻アタック!最高条件提示へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000020-dal-base

なんでも鳥谷敬選手や藤川球児投手(藤川選手については後ほど話します)がFA宣言をして他球団に移籍する、といううわさもあることからかか福留選手やツインズの西岡選手の獲得を目指している、ということですが、ただ阪神タイガースの場合は元メジャーリーガーを獲得しながら戦力になったのは最初の1年だけ、という城島健司選手の失敗例がありますからね。
それに阪神タイガースという球団はどうもベテランばかりに頼って3年とか5年先を見据えたチーム作りというのができていないような気がするんですよ。いや、たとえば「3割打てるバッターがほしい」「10勝は確実に計算できる投手がほしい」ということでFA選手を獲得することは悪くないんですが、そのFA選手がチームの主力として活躍している間にチームの底上げを図るべく若手を育てていく、という方法も必要なのではないか、と管理人は思うのですが。
まあ、福留選手はアメリカに残ってメジャー昇格を目指すか、日本に戻るか考えているという話ですがどっちにしろ福留選手の動向は気になるところですね。
で、藤川投手の話。

「球児 今季1軍登板を“辞退” 今オフ海外FA権行使へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000050-spnannex-base

もし阪神が優勝争いをしているとかクライマックスシリーズ進出がかかっているとでもいうんだったら「1日も早く投げられるようにしたいです」とでもいうところだと思うのですがねえ。もしかしたら藤川投手の心は「FA宣言後の自分」に行っちゃっているのでしょうか?
まあ、いずれにせよ今オフの阪神タイガースがどうなるか気になるところですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神タイガースは来年大丈夫なのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる