管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS メジャー初本塁打がこれとはねえ(笑)

<<   作成日時 : 2012/04/21 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということでメジャーリーグの日本人選手の情報も毎日のように入ってきていますが、今日はこんな情報が入ってきているようですね。

「ブルワーズ・青木がメジャー1号本塁打」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120421-OYT1T00395.htm

その記念すべきメジャーの1号本塁打がランニングホームラン(MLBでは「inside the park Homerun」と呼んでいるが)というのもある意味珍記録じゃないか、という気もしますが、まあ、もともと青木選手はホームランバッターかと言われるとそうではありませんし、メジャーの球場というのは日本のそれと違って両翼の長さが違うとか左右非対称とかが普通にありますからね。日本ではランニングホームランなんてのは年の1本か2本ある程度でしょうが(そういえばオープン戦で阪神のブラゼルが打ったが)、メジャーでは時々あるようですからね。まあ、今度は青木選手にはぜひオーバーフェンスのホームランを打ってほしいと思いますが。
で、もう一つ。

「岩隈がメジャーデビュー、4回1失点」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120421-OYT1T00528.htm

マイナー契約から昇格を勝ち取った川崎選手と違って、最初からメジャー契約だった割にはちょっと初登板が遅かったな、という気もしますが、まあ、メジャーというのはまずは中継ぎで実績を作ってから先発というパターンが多いですからね。4回1失点という成績はなかなかだとは思うのですが、マリナーズの打線の援護がなく、結局は3−7で負けてしまったというのはねえ。当分の間はもしかしたら中継ぎで投げることになるかもしれませんが、まあ、それはとにかく、何とか早くメジャー初勝利を挙げてほしいものと思います。

昨シーズンオフに右ひじの手術をしてリハビリ中の松坂大輔投手が23日に1Aで登板することに決まったようで、早ければ5月には復帰できる見通しだそうですが、とにかくこれからも日本人選手には活躍してほしいものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジャー初本塁打がこれとはねえ(笑) 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる