管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら有名人だから、って…

<<   作成日時 : 2012/03/14 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「神取忍さん、「ガチ相撲」収録中に足の指骨折」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120314-OYT1T00893.htm
「SHELLY、日テレ番組収録中に右膝ケガ 全治3週間」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000070-dal-ent

「女子プロレス最強の男」「ミスター女子プロレス」と言われた神取忍ももう47歳かよ、と思いましたが、まあそれはそうと上の二つの事故はいずれも番組収録中に起きた出来事なんですよね。
神取忍の場合は相撲といういわばアスリートの力が試される(知らない人のために言っておくと、彼女は女子プロレスをやる前に柔道をやっていた)番組で、SHELLYの場合はドッキリ企画で本人が床に膝を打ちつけてしまった、といういわばアクシデントとでもいうべき事故なんですが、先日も「みなさんのおかげでした」収録に参加していた芸人が負傷する、という事故が発生し、しかも事故発生から3週間も経ってから発表したことが問題になりましたが、こうも立て続けにこういった事故が起こると安全対策はどうなってるんだ、という気もしてきますよね。
いや、テレビ局側も安全には気を付けている、とは言いますけれど、こういった番組の収録となると芸人はいらざる張り切り方をしてしまう部分があるような気がするんですよね。SHELLYの場合は本人が周囲の予想以上に驚き、慌ててしまった、というところがあるでしょうし、神取の場合は「負けるわけにはいかない」と思った部分があったかもしれませんが、とにかく安全に気を使っている、とはいえ予想外の出来事が起こってしまうのが常なのですから、もっと安全対策に気を使ってほしいと思います。
で、もう一つ。

「木村拓哉さん、スピード違反…千葉と都内で」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120314-OYT1T00890.htm

もちろんスピード違反なんぞやってはいけないものだし、本人もそれは知っていると思うのですが、昨年9月に検挙されていたとしたら、本人だってしばらくの間は「また検挙されないように」と注意するのが普通ではないか、と思うし、ジャニーズ事務所もいくらSMAPとはいえ「今度検挙されたら半年間運転禁止」くらいのことを言えると思うんですがねえ。いずれにせよ、彼自身3度目はないものだと思って注意して運転してほしいですね。

以上、有名人とはいえこういうこともあるのだ、という話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
木村拓哉 スピード違反で プログ検索中です。
有料道路で 20キロオーバー 違反 
何キロ制限の道路で 何キロ 出していたのだろうか
80キロ制限で 100キロ?〜
走りやすい道路で 制限速度 オーバーしやすいですね。
よく知っている道路だと どこを 気をつけるか 人との情報で わかっている場合も ありますね。交通安全問題を 考えたいですね。
人気商売アイドルと世間の見方
芸術家とか クリエイターとか 運転に 向いていない人もいると 聴いたことあります。
時どき 制限速度を 守って ノロノロ 走る?トラックが います。職業ドライバーは ツライですね。
村石太レディ&宅配ドライバー
2012/03/18 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくら有名人だから、って… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる