管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか昨日から続いてますな。

<<   作成日時 : 2012/02/23 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということでなんだか昨日から芸能界で訃報が続いているようで、まず一人目。

「元フォーリーブス・北公次さん死去」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120222-OYT1T00974.htm

ちなみに3年前に同じフォーリーブスのメンバーだった青山孝史氏がこれまた同じ肝臓がんで亡くなっていて、こういった形で二人もメンバーを失ってしまった江木俊夫・おりも政夫両氏の無念も相当なものだと思います。まあ、北氏に関して言えばフォーリーブス解散後、覚せい剤で逮捕されるとか暴露本を書く(内容が本当かどうかはわからないけれど。暴露本というのは自分に不利なことは絶対に書かないからね)、といったようなあまり褒められたものじゃないこともしていたようですが、本人にとってフォーリーブスの経験というのは何事にも代えがたい大切なものだったことだけは間違いがないでしょうね。
で、二人目。

「「女系家族」脚本、清水曙美さん自宅浴室で死亡」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120223-OYT1T00167.htm

なんでも事件性はない、ということですが、71歳という年齢を考えると浴室で心不全でも起こしたか、はたまた脳梗塞でも起こしたかちょっとわかりませんが、いずれにせよ高齢者の入浴というのは十分に注意をしなければいけないかもしれませんね。
で、三人目。

「歌舞伎女形の「人間国宝」中村雀右衛門さん死去」
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20120223-OYT1T00956.htm

北公次氏の享年が63歳というのを考えると、91歳と言ったら相当なご高齢だと思うのですが、1927年(昭和2年ですぜ)に初舞台を踏んでから、85年間という長きにわたって現役だったことがわかりますし、歌舞伎界にとっても文字通り「惜しい人を亡くした」ということになるでしょうね。

まあ、それにしても本当に有名人の訃報が続くいやなことが起こってますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか昨日から続いてますな。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる