管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして今年は大丈夫なのかね?

<<   作成日時 : 2012/02/16 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の土曜日(つまり18日)からプロ野球のオープン戦が始まり、いよいよ2012年の球春が本格的に動き出そうとしていますが、その前に、ということで紅白戦や練習試合をやっている球団も多いようですが…

「佑ちゃん、中畑ベイに3回4失点も「気にしない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000523-sanspo-base
「中畑ベイ初陣、佑ちゃん攻略も5点差守れず逆転負け」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000526-sanspo-base

斎藤佑樹投手はプロ1年目の昨年は負傷もありましたが、結果的に6勝を挙げていて、今年は2ケタ勝利を周囲も期待しているでしょうが、先日の練習試合でも1失点、そして今日の登板でも内藤選手の2ランを含む3回4失点、とちょっとまだ不安が残る状態であることは間違いがないでしょうね。ただ本人は「特に打たれたことはあまり気にしないです」とかなりポジティブな考えを持っているようですし、これからまだまだ修正する余地はありますから、ダルビッシュ投手が抜けた日本ハムの投手陣を引っ張っていく、くらいの意気込みを見せてほしいですが。

それよりも心配なのが中畑監督率いる横浜DeNAベイスターズでして。
一時は5点差をつけるリードをしていたのに結果的には9-7の逆転負けですからね。確かに練習試合とかオープン戦というのは調整試合ですから、あまり勝ち負けにはこだわる必要がないとはいえ、まだまだ不安があるような気がするんですよね。
まあ、打線は村田選手が移籍した代わりにラミレス選手が入ってきましたからあまり不安はないかもしれませんが、投手陣はまだまだ調整が必要なのかもしれませんね。やはり野球というのは最後に投手力がものをいうスポーツですから(そうでなくても昨年から導入された統一球の影響もあってか、派手な打撃戦というのを演じることが少なくなったようだし)。

上にも書いたとおり、オープン戦というのは調整の場でもありますから、チームのみならず選手個人も内容が悪かった部分は早いうちに修正をして、開幕までの間に最高の状態で仕上げて開幕を迎えることができるようにしてほしいと思います。


2012 セントラル・リーグ スケジュールカレンダー
アドサービス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2012 セントラル・リーグ スケジュールカレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして今年は大丈夫なのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる