管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人というのも…

<<   作成日時 : 2012/01/28 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AKB48と言ったら昨日のブログでも書いた通り、昨年のレコード大賞を獲得したり、とか今年のセンバツの入場行進曲に選ばれたり、といったように今が旬、ともいうべきアイドルグループだと思いますが、そんなAKBのメンバー二人にそんな騒動が持ち上がったようで…

「AKB48平嶋・米沢が脱退申し入れ ブログで活動辞退を発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000300-oric-ent
「ツイッター「鍵付き」でも危ない AKB古参メンバー、写真流出で「活動辞退」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000001-jct-ent

総合プロデューサーの秋元康が「彼女たちはAKB48の(恋愛禁止の)ルール違反を犯しただけで、社会のルールを犯したわけではありません」とか言ってるようですけれど「そう言うテメーの女房は(秋元氏が手掛けた)元おニャン子クラブじゃねーか」と突っ込みたくなってくるのは置いといても、こういう流出写真が本人どころか周囲にとっても大変なことになってしまうのはよくあることで一説には(涼宮ハルヒなんかでおなじみの)声優の平野綾が昨年、それまでの所属事務所を辞めたのは恋愛写真の流出が原因、と一部で言われてますからねえ。

まあ、それはそうと管理人がちょっと気になるのは今回の騒動の発信元がTwitterということでして。しかもこのTwitterは、相手に承認をお願いして許可が出たら初めて見ることができる承認が必要な「鍵付き」のツイートだというんですからね。それだったのにこういったことがばれてしまうのですから、Twitterのシステムというのはまだまだ改良が必要な部分があるでしょうし、このほかにも「成りすまし」なんかの問題もありますから、まだまだTwitterも改善が必要な部分があるかもしれませんね。今後もこういったことが起こるとは思いますが、もしそのネタががガセネタだとしたら、場合によっては名誉棄損といったような問題になり兼ねないことになってしまうんですからね。

まあ、今回の問題に関して秋元氏はあくまでも「AKBのルール違反」ということを言っていますし、いわば会社でいう社内規則を守らなかったんですから、彼女たちもそれ相応の責任を取らなければいけないと管理人も思いますが、芸能人というのはいつどこでこういった形で今まで気づいてきたものが崩れてしまうかもしれないある意味危険な商売なのかもしれませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸能人というのも… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる