管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい誰がやったんだか

<<   作成日時 : 2012/01/02 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「【ロッテ】成瀬元日引退騒動はイタズラ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120101-00000030-nksports-base
「ロッテ成瀬投手「野球をやめようかと・・・」 ブログに「衝撃発言」、イタズラなのか?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000002-jct-ent

ちなみに管理人の昨日のブログは大晦日の井岡選手の防衛戦に関してですが、まあそれはそうと、2009年の4月1日に当時オリックスに所属していた山口和男投手(現在はフロント)がエイプリルフールネタのつもりで「本日をもって引退します」と書いて大騒ぎになったことがありますが(ちなみに本人はその年のシーズンオフに戦力外になった、というオチがあったが)、もしこれが本人や球団の言ういたずらだとしたら下手したら不正アクセス禁止法に引っかかる犯罪行為ですよね。

ただ、この成瀬投手がブログを使っているアメーバブログというのは結構有名人も使っているようですが、その親会社のサイバーエージェントという会社が以前、個人情報が流出した、という事件がありましたからねえ。それに関係があるのかどうか、ちょっと今のところはわかりませんが、場合によっては千葉ロッテマリーンズや成瀬投手は警察への被害届の提出をしてもいいのではないかと思いますが。
(それにしても下の記事のJ‐CASTニュースも留守電だろうということくらいは想像つくだろうに、正月休みの2日に電話を掛けるなんて非常識もいいところのような気もするが…)

それはとにかくもしそういう悩みがあったとしてもいきなりブログで書くようなことはしないだろうし、プロ野球選手というのはたくさんのチームメイトがいるでしょうから、そういった人たちに相談もできると思いますしね。
それにもし仮に本人がそう思っていたとしても元日からそんなことは書かずに「今年は新人時代に戻ったつもりでやってみます」みたいに適当にぼかして書くんじゃないのか、という気もするのですが。

まあ、とにかくこういったいたずらなんかを気にしないで、ましてや昨年はロッテは最下位という記録に終わってしまったのですから、そろそろ選手たちが自主トレを始めるこの時期、昨年以上の成績を上げることができるよう、成瀬投手には精進してほしいですね。


千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES
テイチク
2005-08-09
M☆splash!!,トランザム CHIBA ROCK MARINES

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい誰がやったんだか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる