管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS あと3日ですが。

<<   作成日時 : 2011/12/28 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで今日が仕事納めで、明日から1月3日まで休み、という会社も多いと思いますが…

「<大みそかテレビ番組>長時間生放送で「紅白」に対抗 フジも「ものまね紅白」で参戦」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000021-mantan-ent
「<長渕剛>紅白の中継地は宮城県石巻市に決定 「優しく歌ってみたい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000002-mantan-ent

まあ、なんといっても去年までTBSで放送していた格闘技が今年は地上波の中継なし(ニコ動でやるらしいけれど)でかろうじて井岡一翔選手の防衛戦の中継、と何年か前に日テレ、TBS、フジの3局で中継していた、というのが嘘のような気がしますが、まあ、今は格闘技というのはあまり視聴率が取れませんからね。
それはそうと、昔と比べるとNHK「紅白歌合戦」の一人勝ち、という状況はありませんから番組内容によってはうまくいけば2ケタを獲得することができるかもしれませんね。

で、そうはいってもやはり大晦日と言ったら「紅白」という人が多いのも事実ですが、8年ぶり3度目の出演となる長渕剛が石巻市からの中継(ちなみにこれが今回唯一の中継という話だけれど)をするそうですね。
(まあ、今回の出演を含めて3回のうち2回が中継なんだけれどね)

震災が起こって以来、被災地で音楽活動を続けたことを評価して、おそらくNHKも出演のオファーをしたのだと思いますし、出演決定からも何度もNHKと長渕サイドで話し合いを続けたそうですから、恐らく今回の紅白の目玉の一つであるだろうし、彼が歌う歌も2月発売の新曲ということからも、それこそレディー・ガガのVTR出演と同様にNHKもかなり気を使ったのかもしれませんが(まあ、そのことは2度目の出場となった松任谷由実に関しても同じことが言えるかもしれないけれど)。

今年も残すところあと3日でなんだかんだ言っても年末年始はテレビを見る機会が多いですし、「紅白」で歌われた歌が年明けにヒットチャートを上昇した、なんてこともよくありますから、今年の年末年始もどういったことになるのか今から楽しみですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと3日ですが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる