管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり無理はしないでほしいですが…

<<   作成日時 : 2011/12/21 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西城秀樹、と言ったら1970年代から歌手として数々のヒット曲を飛ばして活躍されている方ですが、その彼がこんなことになったようで…

「西城秀樹さん、脳梗塞で2週間の入院治療」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111221-OYT1T01038.htm
「西城秀樹、脳梗塞再発で入院「一刻も早い復帰に向け治療に専念」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000324-oric-ent

もう7年前になりますが、ちょうど今頃に管理人の父親も軽い脳梗塞にかかりまして10日ばかり入院したことがあったんですよね。まあ、幸いなことにごく初期の症状だったことで事なきを得たのですが、彼の場合は8年前の2003年にも脳梗塞にかかって今回が2度目の発症ということでちょっと心配な部分がありますよね。
というのも管理人の父親の場合も「再発には気を付けてくれ」と言われたこともあってか、その後もいろいろと気を付けているようで、先日も脳ドックに行ってきたのですが、こういった症状が再発するとなると前回の時と比べて治るまでに時間がかかるだろうし、(これは管理人の勝手な想像ですが)3度目4度目のリスク、というものも高くなってくるのではないでしょうか?
それに脳梗塞というのは少しでも治療が遅れたりすると半身不随とか、場合によっては命を落としかねないのですから本当に気を付けなければいけない病気の一つだと管理人は思っています。

それにしても、考えてみればファンの人たちは今でも若いイメージを持っていると思いますが、西城秀樹ももう56歳ですからね(そんな歳になったのか、と驚いている人も多いと思うが)。1970年代にアイドル歌手として活躍していたころと比べると30年以上も経っているのですから、体力なんかも落ちていると思いますし、やはりもう無理がきく年齢ではないでしょう。そういう意味では同年代の郷ひろみも所謂「ジャケットプレイ」をはじめとしたあれだけのパフォーマンスをするために相当体に気を使っていると思いますが、彼もまた同じようにここはしっかりと体を治して、またステージに戻ってきてほしいし、それと同じくらい体のほうもいたわってほしいと管理人は思っています。


西城秀樹 GOLDEN☆BEST
BMG JAPAN
2004-12-22
西城秀樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 西城秀樹 GOLDEN☆BEST の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまり無理はしないでほしいですが… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる