管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかいろいろとお騒がせだったようだけれど…

<<   作成日時 : 2011/06/30 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「山本モナが芸能界引退を発表 6月30日で活動に終止符」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000316-oric-ent
「山本モナさん、本日限りで芸能界を引退」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110630-OYT1T00886.htm

まあ、管理人の想像ですが、彼女自身「6月30日で引退」という事自体は前々から考えていただろうし、所属事務所にも(芸能事務所だって会社なんだから、前もって退職を申し出なければいけないだろうし)前もって伝えておいたとは思うのですが、とはいえ「あれ? 最近話を聞かないと思っていたら今日引退かよ」と思った人も多いのではないでしょうか?

ただ山本モナ、という人物を考えてみるとどうも朝日放送(テレビ朝日の系列局)のアナウンサーだったころよりも2005年にフリーになってからいろいろとお騒がせだった方が印象に残っている人も多いのではないか、と思います。まあ、女子アナウンサーというのは(例えばフジテレビの安藤優子アナやテレ朝の小宮悦子アナのように)勿論ベテランと言われる年齢になってもそのまま局に残ってトップとして残る人もいますけれど、大抵の女子アナというのは若いうちにフリーになってしまう印象がありますからね。もしかしたら局アナ時代は何かあってもテレビ局が守ってくれていた部分があったのかもしれませんが、フリーとなると何かあったらすべては自分の責任、となってしまうところがありますからね。もしかしたら彼女はフリーランスのアナウンサーとなったことで、それまで大して注目を浴びなかった自分が急に数々のスキャンダルで「お騒がせタレント」となってしまったことで芸能界に疲れてしまったのでしょうか?

まあ、とはいえ何も悪いことばかりではなく、昨年結婚した、という事で自分もようやく心が落ち着くことができる場所を見つけたのだろうし、結婚を機に「今後の自分の生き方についてもう一度考えました」という事でこういう結論に至ったのですから外野である管理人がどうの公の言う杉愛ではないのかもしれませんが。

まあ、いずれにせよこれからは一般人として生きていくことになるわけですから、月並みな言い方かもしれませんが、ささやかでいいから幸せな家庭を気付いてほしいと思いますし、今後変な形でまた注目されるようなことにならないで欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかいろいろとお騒がせだったようだけれど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる