管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これは個人だけの問題じゃないでしょ。

<<   作成日時 : 2011/06/29 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は今日買った「ザ・テレビジョン」の表紙がHey!Say!JUMPだったんですけれど、管理人、表紙(&記事)を読んで「もしアレが1週間早かったらどうなってたかな…」と思ったんですが…、と書けばもお判りでしょう。

「「Hey!Say!JUMP」16歳メンバーが喫煙 芸能活動を無期限停止」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000004-sph-ent
「Hey!Say!JUMP全員が公式サイトにメッセージ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000026-sph-ent

ジャニーズ事務所(まあ、他の事務所でもそうだろうけれど)では「無期限活動停止」というのは実はものすごく大変な処分なんですよね(それこそ覚醒剤で逮捕された赤坂晃の「解雇」に次ぐ処分かもしれない)。例を挙げれば関ジャニ∞(エイト)だって結成時は名前の通り8人いたのに、一人が不祥事で無期限活動休止→脱退という流れになって今日に至るまで新メンバー加入とかやらずに7人でやっていますから、場合によってはこのメンバーは今後復帰はかなわなくなってしまうかもしれませんが…。

まあ、それはそうと今回の問題は何と言っても16歳という年齢でありながら喫煙をやった、という事でしょうね。勿論ジャニーズ事務所だって所属タレントが20歳を過ぎれば喫煙や飲酒は許していますけれど、それ以前に未成年者が喫煙をしてはいけないという事は社会で決められているわけでして。管理人はジャニーズ事務所というところのマネージメント能力というのは素直にすごいところがあるな、とは認めているんですよ。ですから今回の件に関して言えば、そちらのマネージメント面ばかりではなくもうちょっと一般常識面での教育もするべきだったのではないかと思うのですが。ですからジャニー喜多川社長も自分の事務所のすべてのタレントに「ユーたちはファンのみんなのあこがれの存在なんだから、そんなファンを裏切るようなことをしちゃダメ」ともっと言うべきだったかもしれませんね(まあ、全く言っていなかった、とは思わないけれど。ジャニー氏だってそのくらいのことはわかってるだろうし)。

まあ、いずれにせよ当分の間9人で活動をすることになると思いますが、果たしてこれからも9人でどれくらいの期間活動することになるかわかりませんが、今は自分たちができることを精一杯やる必要があるでしょうね。

(以下独り言)
…でもジャニーズのグループってどういうわけだか、人数が奇数の方が上手く行くことが多いんだよな…


OVER
ジェイ・ストーム
2011-06-29
Hey!Say!JUMP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OVER の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに・・・。               でも最後のあれちょっとひどくない?・・。

2011/06/29 21:19
>最後のあれ

あくまでも管理人の独り言なので「この人、何バカなこと言っているの?」とでも思って聞き流してくださいませ。
ともゆき@管理人
2011/06/30 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは個人だけの問題じゃないでしょ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる