管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖人君子である必要はないけれど…

<<   作成日時 : 2011/06/23 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか今日は日本国内、もしくは日本に関係のあるスポーツ選手の不祥事が続けさまに3つも起きたようで…

「大阪監督、逮捕され解雇=野球関西独立リーグ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000127-jij-spo

なんだか関西独立リーグというのは発足してから次々とトラブルに見舞われているような気がするのですが、今度は球団の監督が詐欺行為をやっていたとは…。今回の事件は球団や関西独立リーグにもならず、野球界そのものにも大きな迷惑をかけるようなことではないか、と管理人は思うのですが…。まあ、関西独立リーグはもっと選手や監督が野球に打ち込める環境を作らないといけないのかもしれませんね。
で、野球の話題と言ったらもうひとつ。

「天理高野球部員、後輩に暴行=夏の大会、出場辞退へ―奈良」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000035-jij-soci

勿論部員の暴行事件なんてのはあってはならないことですけれど、全国優勝の経験もあり、奈良県のみならず全国でも強豪であることは間違いがないであろう天理高校でこういったことが起こるとはねえ。まあ、こうった運動部というのは管理人の想像ができない部分があるのかもshりえませんが、今回暴行した3年生の部員はこんなことしたら自分たちの部が出場辞退になる、と言ったことは考えなかったのでhそうか?
で、もう一つ。これはブラジルの話ですが…。

「ドゥドゥとの契約を解除=ブラジルで無免許飲酒運転―J1大宮」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000093-jij-spo

この選手は大宮から期限付き移籍、という形で祖国(ブラジル)のクラブに移籍していたようですね。まあ、自分の国だったとはいえ飲酒して事故を起こし、同乗者を死なせてしまった、というのはいくら何でも同情の余地はないでしょうね。

管理人、スポーツ選手が別に聖人君子である必要はない、とは思っていますが、我々一般人と違って世間から注目を浴びている存在なのですから、こういったような不祥事を起こさないように十分に字自分を取り巻く環境には注意してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖人君子である必要はないけれど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる