管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと考えたんだろうけれど。

<<   作成日時 : 2011/06/22 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「元モー娘。後藤真希が年内で活動休止……苦悩伝わる手書きの“お知らせ”」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000014-rbb-ent
「後藤真希さん、活動休止へ…普通の自分に戻る」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110622-OYT1T00580.htm

記事によると彼女は14歳でモー娘。入りした、という事で(そう言えば人気絶頂だったころのモー娘。は10代前半のメンバーが結構いたしね)、彼女がモー娘を卒業したのは2002年ですから(さらに2007年には事務所を移籍)、これまでの人生の半分近くを芸能界で過ごして来て、さらにソロ活動の方が長かった、という事になるのですが。
とは言え、その間に彼女も決して順風満帆な芸能生活、という事でなかったようで、4年前には弟が窃盗事件を起こして逮捕されてしまい(これがハロプロを離れた原因になったそうだけれど)、さらに昨年の1月には母親を失っていますからね。それで心の支えを失ってしまったことで、やはり彼女自身に何らかの心境の変化ができてしまったという事になるのでしょうか?

それに考えてみれば10代前半から12年間も芸能人として活動をしてきましたからね。最近でも宇多田ヒカルが歌手活動を休止して「人間活動」を始めるなんて言っていましたが(それでもTwitterは続けているようだけれど)、考えてみれば彼女も10代から注目を浴びる存在でしたからね。そこらにいるごく普通の10代〜20代の女性が本来だったら経験するであろうことを全く手折っていいほど経験できなかったも同じですから、ここらで1度思い切って自分の生活環境を変えてみよう、と思ったのでしょうか? 管理人は心理学者でもなんでもないのでその辺はちょっとわかりませんが。

まあ、「活動休止」という事で果たしてどれくらい休止するのか(「無期限活動休止」でないからね)、またいつか復帰することを考えているのかわかりませんが(このまま引退なんてことだって考えられなくもないし)、7月にはアルバム発売、12月にはライブ、と年内いっぱいは全速力で活動しようと考えているようですし、ある意味ではそれが彼女のファンに対しての「責任」という事になるのかもしれませんから、とにかくファンは残り6カ月彼女を応援してあげて(いつになるかわかりませんが)復帰を待ち望むべきなのかもしれませんね。


LOVE(DVD付)【ジャケットA】
avex trax
2011-05-04
後藤真希

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LOVE(DVD付)【ジャケットA】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろと考えたんだろうけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる