管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS この人もスランプなんでしょうか?

<<   作成日時 : 2011/06/11 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松坂投手がひじの手術を受け、復帰まで1年かかると言われているとかオークランド・アスレチックスは、松井選手をはじめとして打撃不振に陥ってしまい監督が解任された(今頃「岩隈を獲っておけばよかった」と後悔しているのかしら?)、とかどうも今年の日本人メジャーリーガーはパッとしないようですが、この人までそれの影響が来てしまったようで…

「イチロー欠場、連続先発出場255試合で止まる」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110611-OYT1T00294.htm
「チームの力になれてないのがつらい…イチロー」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110611-OYT1T00513.htm

まあ、イチロー選手と言ったら日本のみならずMLBを代表するスーパースターであるのはおそらく世界中が認めると思うのですが、そのイチロー選手もここの所スランプに陥ってしまったようですね。
2001年にマリナーズに入団してから10年連続200本安打という記録を打ち立てたイチロー選手も今年に入ってからは衰えが隠せなくなったか、スタメン落ちをする前は3試合連続無安打、と以前では考えられなかったことがちょいちょい起こっているような気がするんですよね。以前だったら調子が悪いなら悪いなりに自分のバッティングをしていたと思うのですが、それだ出来なくなるくらいに調子が悪くなってしまったという事になるのでしょうか?
まあ、今回の欠場が本人にとっても気持ちが切り替わるきっかけになってくれればいいとは思うのですが、考えてみたら最近のマリナーズというのはイチロー選手が入団したころと比べるとかなり弱体化してしまったような印象がありますからね。そのチームを引っ張る存在であるイチロー選手がこうスランプになってしまうとチームも浮上のきっかけを失ってしまうのではないか、と管理人は思うのですが。

最初に言った通り、今年の日本人メジャーリーガーは西岡選手のMLBデビュー1週間ちょっとで重傷を負ってしまったことが引き金になってしまったのか、どうも活躍ができていないように思えるんですよね。そろそろシーズンも中盤戦に入ることだと思いますが、まだまだ巻き返しができる時期だと思いますし、何とか一人でも多くの選手に巻き返しを期待したいところですが…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この人もスランプなんでしょうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる