管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS はたして活躍できるか

<<   作成日時 : 2011/05/24 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

昨年のシーズンオフに楽天を自由契約になった後も「現役続行」を宣言して自主トレを行っていた中村紀洋選手がこの度横浜ベイスターズに入団が蹴ってしたそうですね・

「中村紀洋が横浜入団会見、背番号は99」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20110524-OYT1T00967.htm
「「家族全員で泣いた」=中村が横浜入団会見」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000106-jij-spo

横浜ベイスターズはここの所成績が低迷し、昨年は身売り騒動まで起こりましたけれど(まあ、住生活グループとの話が破談になったのがよかったのか悪かったのかわかりませんが)、今年も今日現在でセ・リーグ5位と低迷していますけれど、果たして中村選手の加入がプラスとなるかマイナスとなるかちょっと管理人はわかりませんね。

近鉄に始まりドジャース→オリックス→中日→楽天と来てこれで日米合わせて6球団目となるわけですけれど、もう年齢も37歳という事ですし、昨年楽天を自由契約になったのは結局球団が戦力として使えない、と判断したのではないか、という気もしますしね。それに今日までの間、実戦から遠ざかっていたわけですから、やはり勘が戻るかどうかも分かりませんし…。
それに実際問題として指名打者制が使えるパ・リーグ主催での交流戦だったらとにかく、セ・リーグは指名打者制がありませんから、どういったタイミングで使うのか、という気にもなってきますよね。まあ、確かに以前は中日に所属していましたらセ・リーグの野球というのも経験はありますけれど、やはり時間がたっていますからね。尾花監督も果たしてどのタイミングで使ったらいいのか悩むのではないでしょうか?

まあ、いずれにせよ本人は「クライマックスシリーズ出場を目指す」と言っているようですけれど、はっきり言って中日ドラゴンズにいた頃から「ここ(中日や楽天)を戦力外になったらもうおしまいじゃないの?」と言ったことは囁かれ続けていますからねえ。管理人も本当に今度こそ現役生活最後のつもりで活躍しなければいけないのではないか、と思いますし、本人もこれが最後のつもりでプレイするくらいの気持ちにならないと駄目なのではないか、と思います。


BBM 横浜ベイスターズ 2011 BOX
ベースボールマガジン社
2011-04-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM 横浜ベイスターズ 2011 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中村紀洋 2011
中村紀洋はなぜ中日で拾ってもらい日本シリーズMVPになって年俸も上昇した翌年、中... 中村紀洋はなぜ中日で拾ってもらい日本シリーズMVPになって年俸も上昇した翌年、中日の恩を仇で返し楽天にFA移籍をしたのですか? 解雇なら仕方無いけど、普通は中日で引退するまで在籍するんじゃないのですか?(続きを読む) 中村紀洋選手 中村紀選手は、何故こうもコロコロとチームを変えなければならないの... 中村紀洋選手 中村紀選手は、何故こうもコロコロとチームを変えなければならないのですか? 打率2割中盤で、本... ...続きを見る
ブログニュー速!
2011/05/25 06:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん
この時期になぜ、終わった選手を獲得するのか?横浜というう球団は???
佐伯を首にしておきながらこのような選手を獲得するのはものすごく違和感を感じますね。
野球好き
2011/05/24 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたして活躍できるか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる