管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだこう差が付いちゃったんでしょうね?

<<   作成日時 : 2011/05/18 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ドジャース・黒田が5勝目…リーグトップに並ぶ」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110518-OYT1T00711.htm
「松坂が故障者リスト入り…右ひじに張り」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110518-OYT1T00411.htm

昨年のシーズンオフに日本球界復帰も噂されたものの、結局ドジャース残留を決めた黒田博樹投手ですが、今年はシーズン開幕からなかなか好調のようで、リーグトップに並ぶシーズン5勝目を挙げたそうですね。昨年ああいう話が出ていました事から考えてもひょっとしたら今年のシーズンオフも日本球界復帰の噂が出てくるかもしれませんが、今のドジャースにとっては貴重な主力選手であるでしょうから、もし仮に黒田投手が日本球界復帰を表明したとしてもドジャースが離さないのではないか、という気もしますが。まあ、まだシーズンは長いですからね。この調子を維持してほしいな、とは思いますが…・。

その一方ですけれど、松坂投手がメジャー生活5年目で6度目の故障者リスト入り、という事になったようですけれど、西武ライオンズにいた頃はそんなにしょっちゅう故障していた、という記憶がないのですが、なんだかMLB入りしたらなんだか毎年のように体のどこかをおかしくしている、というイメージが強いですね。なんだか松坂投手にはメジャー流の調整法とか練習が体に合っていないのでしょうか? せっかくポスティングで500万ドル以上と言う大金を払って獲得したレッドソックスもこんなはずではなかった、と思っているのではないか、という気もしてきますが。

それにしても、松坂投手と黒田投手は何でこんなにまで差がついてしまったのか、という気がしてきますよね。
勿論二人とも「より高いレベルの野球に挑戦したい」という気持ちでメジャーリーグ挑戦を決めたのだとは思うのですが、ひょっとしたら黒田投手は「とにかく一戦一戦を大事にして少しでも長くメジャーのマウンドに立ちたい」という気持ちがあったのに対して、松坂投手は(自身が高値で獲得された、という事もあって)黒田投手ほど必死な気持ちが無かった、という事なのでしょうか?

まあ、ちょっと今の時点ではそのくらいで松坂投手が復帰できるかどうかわかりませんが、もしこういった状態が続くとマイナー落ちや下手したらトレードも考えられますから、とにかく復帰後は一戦一戦が勝負だと思って首脳陣の期待に応えられるようになって欲しいと思います。


MAJOR LEAGUE BASEBALL 2K11 (メジャーリーグベースボール 2011)
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2011-05-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MAJOR LEAGUE BASEBALL 2K11 (メジャーリーグベースボール 2011) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだこう差が付いちゃったんでしょうね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる