管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS アクシデントだから仕方がないんだけれど…

<<   作成日時 : 2011/04/08 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ミネソタ・ツインズに入団した西岡剛選手についてブログで書いた覚えがありますが、まさか開幕7戦目にしてこんな大アクシデントに見舞われるとは…

「ツインズ西岡が足骨折、スライディング受ける」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20110408-OYT1T00152.htm

まあ、日本人メジャーリーガーと言うとその昔、タンパベイ・デビルレイズ(現在のタンパベイ・レイズ)に入団した森慎二投手がオープン戦で3球投げただけで右腕を負傷し、結局そのまま一度もメジャーのマウンドを踏むことがなく退団した、と言う事がありましたが、あれはまあ例外中の例外としても、こんなに早く入団1年目の日本人メジャーリーガーが戦線離脱したのは初めてのことではないでしょうか?
しかもここまで6試合連続でスタメン出場で、まあ、打率も2割8厘とそこそこの成績を上げていたと言うのに、こういった事態となったことで早くもツインズは戦力の再検討をしなければならないでしょうね。

まあ、今回の事態はツインズにとってもいたいことは変わりがないのですが、一番悔しい思いをしているのは当の西岡選手本人でしょうね。
と言うのも折角MLB入りして、今日までスタメンで使われた、と言うのにこういった形で戦線離脱してしまったことは球団に申し訳ない気持ちで一杯でしょうし、ある意味で出鼻をくじかれる格好になってしまったのですからねえ。
管理人はちょっと詳しくはわかりませんけれど、15日間の故障者リスト入りしたとはいえ骨折となると15日かそこらで骨がくっつくとは思えないですし、それ以後もリハビリやらなんやらがありますから、復帰の時期は相当先になるのではないか、と言う気がしますが。
まあ、とにかくこうなってしまった以上は仕方のないことですが、今はとにかく自分の足を治すことが
先決になってくるでしょうね。

今年のメジャーリーグが開幕して1週間ほど経ちますが、動も開幕から日本人メジャーリーガーはパッとしない選手が多い気がしますが、何とか西岡選手の分も発奮してこれから一人でも多くの選手が活躍してほしいと管理人は思います。


メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2011
廣済堂出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクシデントだから仕方がないんだけれど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる