管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰が決まったようだけれど…

<<   作成日時 : 2011/04/10 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年11月にトラブルを起こして無期限謹慎処分を受けていた歌舞伎役者の市川海老蔵がこの度7月の舞台で復帰が決まったようですね。

「市川海老蔵の復帰を松竹が発表 主演映画3D時代劇『一命』は10月に公開が決定!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000009-flix-movi
「海老蔵さん、7月に舞台復帰」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000064-jij-soci

まあ、本人が重傷を負ったことや殴った相手の実刑が確定した、という事でこの度の復帰が決まったようですが、勿論こういった騒動を起こした場合の謹慎期間がどれくらいが適当か、と聞かれたら管理人も答えようがありませんが、トラブルが起こったのが11月で復帰が7月ですからまあ、長くもなく短くもなくと言ったところかもしれませんが。

とは言うものの、謹慎期間中もいろいろと話題になったようで(例を挙げれば東日本大震災の影響か福岡のコンビニで水を大量に買っているところが目撃される、など)、本人が今回の騒ぎを本当に反省しているかどうかちょっとわかりませんけれど(苦笑)、ただ復この手の事件を一度でも起こしてしまったら、その後、いつまでも「そう言えば昔こんな騒動起こしたよな」と言われてしまうのはある意味仕方のないところではあるのですが、本人がそれをあえて受け入れてそのイメージを払拭できるまで仕事に打ち込もうと言う心構えができているかどうか大切でしょうね。もしそういった心構えがなかったら(もともと酒癖が悪い、と言う話を聞きましたし)、また同じトラブル起こしてしまうのではないか、管理人はそう思いますが。

今回の騒動は我々一般人の格好の話題となっただけではなく、歌舞伎界全体にも多大な迷惑をかける結果となってしまいましたからね。本人が今回のことをど打言った気持でとらえているかちょっとわかりませんが、とにかく今回の復帰に骨を折った関係者も大勢いると思いますから、そういった人たちのためにも、本業の歌舞伎や俳優活動に力を入れてほしいし、2度とこういったトラブルを起こさないように、今回の騒動を己への戒めとして精進するべきでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰が決まったようだけれど… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる