管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでまたこんな問題が起こるんだか。

<<   作成日時 : 2011/01/19 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

韓流ブームは過ぎ去った感がしますが、そのかわり、と言ってはなんですが最近はK-POPとかで韓国の人気グループが日本でデビューする、という事が多いようですが、なんだかその分こういった騒動も出てきているようで…

「KARAの4人、所属事務所に契約解除申し出」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110119-OYT1T00822.htm
「KARAの専属契約解除通知、リーダーのパク・ギュリは知らなかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000018-cnippou-kr
「「KARA」ク・ハラ発言撤回…専属契約の解除は求めない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000032-wow-ent

このてのK-POPグループの騒動というと昨年の東方神起の騒動を思い浮かべる人も多いと思いますが、なんでこうこの手のグループは日本での活動が波に乗るとこういった騒動が起こるのですかね?
なんでも今回契約解除を申し出たメンバーの4人(うち一人は後に発言撤回)は「事務所が、望んでいない芸能活動を強要し、人格を侵害した」とか言っているそうですけれど、だとしたら彼女たちの日本の活動もその「望んでいない芸能活動」なのでしょうか?
まあ、東方神起の一件も管理人はちょっとわからない部分が多いのですが(大体東方神起には興味ないし)、もしかしたら、ですけれど彼女たちもまずは韓国で人気を不動のものにして、やがては世界進出を目指すための足掛かりとしてまずは日本進出、と言ったような考えは持っていたかもしれませんが、最近のK-POPブームを見た事務所が大きくフライングした、とでもいう事になるのでしょうか?
さらにリーダーの知らない間にこういった行動に出る、というのもなんだか不可解に思えるのですが、いずれにせよこの手の騒動は分裂するにせよ、元のさやに納まるにせよ、後々までに後を引くことになるのは何も韓国だけではなく世界中のグループに言えることだと思いますが。

まあ、いずれにせよこの手の問題は彼女たちの所属事務所と彼女たちの問題であり、また韓国で起きた問題でもある、という事はわかりますが、日本のファンも韓国のファンもいったいどう言った形でこの問題が解決するか、やきもきしているでしょうね。


ガールズトーク(初回盤A)(DVD付)
ユニバーサル シグマ
2010-11-24
KARA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズトーク(初回盤A)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タロットカードで覗き見?! #fortune #tarot 「KARA」の背後?!
KARAの専属契約解除通知、リーダーのパク・ギュリは知らなかった http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1473512&amp;media_id=56 ...続きを見る
神楽のお部屋。
2011/01/19 22:25
ギュリ
KARA、専属契約解除にリーダーのギュリが抜けた?第2の東方神... が生じている中、リーダーのパク・ギュリだけが紛争から抜けていて「第2の東方神起事態」になるのではないのかという意見も出ている。 今回、解除通告をした法務法人ランドマークはKARAのリーダー、パク・ギュリを除いたハン・スンヨン、チョン・ニコル(続きを読む) KARA初主演ドラマ本日放送開始『URAKARA』 KARA初主演ドラマ本日放送開始『URAKARA』 放送日程 :2011/01/14(金)24時12分&#12316; テ... ...続きを見る
サキヨミ!ニュースダイジェスト
2011/01/20 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
韓流ブーム自体、マスコミがでっちあげたブームですし。
こうりやま
2011/01/19 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでまたこんな問題が起こるんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる