管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でまた女子アナが…

<<   作成日時 : 2010/07/27 19:38   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「日テレ・山本真純アナ、マンションから転落死…飛び降り自殺か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000532-sanspo-ent
「日テレ・山本真純アナがマンションから転落死 自殺か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000591-san-ent

確か日本テレビでは2007年に大杉君枝アナが自殺していますし、一昨年にはフリーアナウンサーの川田亜子アナが自殺(と見られて)していますが、何でまた女子アナの自殺と言う悲劇が起こってしまったのでしょうか?
しかも山本アナは昨年3月に結婚している、という話ですからね。傍から見れば順風満帆な結婚生活を送っているように思えたのですが…。

よく女子アナウンサーというのは、例えばイチロー選手や松坂投手のように奥さんが女子アナだった、という人もいて、それこそバブルの頃から「花の職業」なんて呼ばれてちやほやされていますが、ただ実際問題として女子アナには女子アナにしかわからないような苦労があるのでしょうか?
管理人は男だからよくわかりませんけれど、例えば彼女達は結婚した後にテレビ局を辞めて家庭に入るか、はたまたアナウンサーを続けていくのか(局に戻るか、フリーとしてやっていくのかは別として)、悩んでしまう部分もあるでしょうし、レギュラー番組を持っているようなアナウンサーとなればそれこそ毎日のように顔を出さなければいけないのですから、自分の時間と言うのがなかなか取れない部分もあると思いますし…。
それにテレビ局勤務となると早朝や深夜の番組なんかやっている人は生活そのものも一般人とはまったく違うものがありますからそれでストレスがたまってしまう部分もあるのかもしれませんが…。

ニュースが入ってきたのが午後6時過ぎ、ということでちょっと情報が不足している部分もあって管理人も今回はいつも以上に想像しながら書いている部分があるのですが、とにかく他人の心のうちまで管理人はわかりませんし、彼女自身も他人に相談できないような悩みなどを色々と抱えていて結果的にこうなってしまった…、とでも考えるしかないかもしれませんね。

故人のご冥福を心よりお祈りいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でまた女子アナが… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる