管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末にこんな事件を起こすとは…

<<   作成日時 : 2009/12/26 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「「メッセンジャー」黒田容疑者、傷害で逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091226-OYT1T00215.htm
「黒田容疑者逮捕、相方謝罪・番組変更など影響」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091226-OYT1T00502.htm

年末年始というとちょうどお笑い芸人にとっては特別番組(例えば元日にフジテレビで放送している「初詣爆笑ヒットパレード」)などで稼ぎ時とでもいうべき時期なのですが、まさかこんな事件が起こってしまうとは…。
ちょっと記事だけだとよくわからない部分もあるのですが、どうやらバーの支払いをめぐって払う払わないでもめた末に…、ということのようですが、本人は「殴っていない」と否定しているようですが、まあ、こういった事件というのは極端な話、平手でひっぱたいたとしても傷害罪が問われてしまうことになってしまうわけなんですよね。

まあ、それにしてもこのメッセンジャーが所属している吉本興業もそうだし、これからテレビ各局も対応に大わらわでしょうね。
というのもご存知の方も多いと思いますますけれど、こういった年末年始の特番というのは生放送は別としても、11月ごろにはもう収録を終えているんですよね。当然のことながらその頃にはこんな事件が起こるなんて誰も考えがつかなかったでしょうから、これから差し替えを行うか、出演部分をカットするか、あるいはテロップを挿入してそのまま放送するかの選択が迫られるわけですが、(こう言っては何ですが)もう少し事件が早く起こっていたのならとにかく、今からじゃ差し替えも間に合わないでしょうし、ましてや正月番組を時期をずらして放送するわけにも行きませんから、出演部分カットかテロップ挿入、という方法をとらざるを得ないでしょうね。
おそらくテレビ局の関係者(吉本興業もそうかもしれませんが)は口には出さなくともみんな「なんてことをしてくれたんだ」と思っているのかもしれませんね。

まあ、とにかくこの事件がこれからどういう風に展開するのかわかりませんし、それに合わせてテレビ局の対応も替わってくるとは思うのですが(結果はどうあれ謹慎処分になってしまうのは間違いがないだろうけれど)、いずれにせよこういった事件は起こして欲しくないですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メッセンジャー黒田有 傷害容疑で逮捕!ガールズバー店長を殴った?!
「逮捕容疑は25日深夜、大阪市中央区宗右衛門町の飲食店内などで、 東大阪市の会社役員、樋口勝紀容疑者(40)=同容疑で逮捕= とともに料金トラブルから男性店長(23)に暴行、 顔を骨折させる重傷を負わせたとされる。 南署によると、黒田容疑者は否認、樋口容疑者は認めているという」 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/12/26 19:09
漫才師のメッセンジャー黒田有 傷害容疑で逮捕!ガールズバー店長を殴った?!
「逮捕容疑は25日深夜、大阪市中央区宗右衛門町の飲食店内などで、 東大阪市の会社役員、樋口勝紀容疑者(40)=同容疑で逮捕= とともに料金トラブルから男性店長(23)に暴行、 顔を骨折させる重傷を負わせたとされる。 南署によると、黒田容疑者は否認、樋口容疑者は ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2009/12/26 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末にこんな事件を起こすとは… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる