管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでも実写にすればいいって物でも…

<<   作成日時 : 2009/10/03 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

昨夜から今日にかけていろいろなことが多すぎましたが(苦笑)、2016年五輪の東京落選については問うブログで応援していた管理人もまだちょっとショックが抜けきれないので、もう少し冷静になってからこの件については語りたいと思いますので今日の話題はこれ。

「キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000030-sanspo-ent

「宇宙戦艦ヤマト」と言えば今から35年前の1974年に第1作が放送され、その後公開された劇場版が大ヒットしたことで所謂「SFアニメブーム」を巻き起こした作品で(もっともその後「これで終わり」と言いながら続編を作ったり、差著作権をめぐっての裁判があったり、といくつかのトラブルもあったが)、今年の年末には26年ぶりの劇場版最新作「復活篇」の公開が決定していますが、その「実写版」の製作も実は前々から噂はされていたんですよね。で、最近それに出演する予定だった沢尻エリカが解雇騒動で降板して黒木メイサが代役に決定した、と言ううニュースがありましたが、それにしても、なんだかいろいろな意味で心配ですな。

と言うのもこれまでも人気のあった漫画やアニメが実写化された例は枚挙に暇がありませんが。そのほとんどの作品が失敗していますからねえ。まあ、これは実写化された使命、とでも言うべきものなのかもしれませんがやはり原作と比べると「あそこが違う、ここが違う」と指摘されるのは仕方がないことなのかもしれませんが。
それに原作をリスペクトしてうまくアレンジできればいいのですが、中にはファンから「改悪だ」と叩かれるような下手なアレンジを加えてしまうことも多いですし、結局それが元で失敗してしまうことも多いんですよね。
実写版の「ヤマト」も見てみると、そういった不安材料があるので管理人もちょっと心配なのですが…。

まあ、いずれにせよこの年末の劇場アニメがヒットするかどうかも気になりますが、果たして本当に復活となるか、それとも「晩節を汚しまくりやがって」と言われるかどうか気になりますね。


EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 劇場版 [DVD]
バンダイビジュアル
2009-11-25

ユーザレビュー:
出来ればTVシリーズ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キムタクが実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演だとさ(怒)
キムタクが実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演だとさ(怒) ...続きを見る
湘南のJOHN LENNON  Thos...
2009/10/03 19:47
沢尻エリカの代役に黒木メイサ内定
沢尻エリカの代役に黒木メイサ内定 映画実写版「宇宙戦艦ヤマト」のヒロイン・森雪役 ...続きを見る
ペンギンの代紋
2009/10/04 17:07
実写版「ヤマト」主要キャスト発表。コレって、どない??
Excite エキサイト : 芸能ニュース“キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!” ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/10/04 22:52
宇宙戦艦ヤマト Wiki
さらば宇宙戦艦ヤマトー愛の戦士たち-商品価格:7,371円レビュー平均:4.5 宇宙戦艦ヤマトのベッドシーン宇宙戦艦ヤマトのベッドシーン映画の&... ...続きを見る
大人のニュース速報
2009/10/07 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでも実写にすればいいって物でも… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる