管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どうもTBSは…

<<   作成日時 : 2009/07/28 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日、日本陸連からTBSに対して「(8月にベルリンで開催される)世界陸上の中継で選手のキャッチコピーを勝手に付けるのはやめてほしい」という通告がありましたが、そのTBSがまたこんな騒動を起こしたようですね。

「TBSが深夜に花火打ち上げ=住民苦情、警視庁などが注意」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000081-jij-soci
「TBS「キミハ・ブレイク」収録で深夜に打ち上げ花火 警視庁が注意」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000538-san-ent

しかもあんた、よりによって騒ぎを起こしたのが葛飾区ですぜ。8月から香取慎吾主演のドラマ版「こち亀」をそのTBSが放送しますけれど(どうでもいいことだけど管理人、この話最初に聞いたときアニメを放送していたフジテレビでやるものだと思ってた凵O^;)、その舞台は皆さんご存知のとおり葛飾区亀有ですからねえ。まあ、おそらくその「こち亀」の宣伝を兼ねてだと思うのですが、それにしてもねえ…。
なんでも警察には「午後8〜9時に打ち上げる」と届出をしていたにもかかわらず、その番組の収録が延びてしまった為に夜11時近く、と言う時刻に打ち上げを下、と言うことだそうですが、だったら(17日は月曜日で「キミハ・ブレイク」の放送は毎週火曜日だから、どうせ編集するんだし)先に花火の打ち上げを収録してから、残りを収録する、と言ったことを考えてもよかったのではないか、という気もするのですが…。それとも先に花火を打ち上げたら出演者たちのテンションが下がる、とでも思ったのでしょうか?

世界陸上のことと言い、今回のことといい「春の大改編の失敗がそもそもの原因」なんて考えるのはいくらなんでも乱暴と言うものですが、結果は失敗だったとはいえひとつの目標を終えたことでどこかでTBS社内に気のゆるみが出てしまった部分があったのでしょうか?
だとしたら後2ヶ月もしたら秋の改編期が来るのですから、もう一度しっかり時を引きしめてほしい、という気もしますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キミハ・ブレイク
どうもTBSは… =住民苦情、警視庁などが注意」 http://headline... ...続きを見る
???????
2009/07/29 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうもTBSは… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる