管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかくはっきりしてほしいですが…

<<   作成日時 : 2009/05/26 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

吉本興業所属の漫才師、中田カウス氏に何者かから4月に脅迫文が送りつけられた、という事件がありましたが(ちなみに1月には暴漢に襲われる事件があって、そっちのほうもまだ未解決)、ここに来てその事件に急展開があったようですね。

「中田カウスさんに脅迫文、吉本興業が所属漫才師に事情聞く」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090526-OYT1T00528.htm
「カウスさん、漫才師の関与は「知らない」」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090526-OYT1T00798.htm

読売だとまだ事件が解決していないからか漫才師の名前を出していないんですけれど、他の新聞では堂々と「前田五郎」(…って知らない人のために説明すると「アホの坂田」こと坂田利夫氏と「コメディNo.1」という漫才コンビを組んでいる)と実名報道をしていますが(^^;。
それはそうと「前田氏が事件に関与しているのではないか」という疑惑が発覚してから、どうもいくつか管理人にはわからない部分が出てきているような気がするんですよね。

というのも前田氏本人は(当然だとは思うが)関与を否定しているというのに、吉本興業側は「当分の間舞台活動を見合わせる」ということにしていますが(もし潔白ならば、普通は記者会見を開いて関与を否定するものだと思うし)、吉本興業が専門機関に筆跡鑑定を依頼した、ということは少なくとも疑いを持っている、ということになりますよね? それにもし前田氏が犯人でないとすると、脅迫状を作るにしろパソコンを使えば筆跡鑑定なんかしたところで意味がないのに、犯人が彼の筆跡を真似てなぜ疑いを持たせるようなことをしたのかわからないですよね。

まあ、いずれにせよこれから事件に関して本格的な捜査(警察がどう動くかわかりませんが)が始まると思いますが、いずれにせよタレントがこういう騒ぎを起こすというのは(先日の草g(なぎ)剛の一件もそうですけれど)勘弁してもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前田五郎の相方・坂田利夫は困惑の裏情報って?
前田五郎の相方である坂田利夫が困惑してんべようだべ。 人気漫才コンビ「コメディNo.1」の前田五郎(67)が、同僚の人気漫才師・中田カウス(59)らを脅す内容の脅迫状を書いた任意聴取を受けてんべぇ問題で、吉本興業は5月25日、前田五郎にタレント活動を休養させたごとを正式に発表したというべ。 前田五郎が所属する吉本興業には、朝から報道陣数十人が殺到したようだべ。。 前田五郎と漫才コンビ「コメディNo.1」を... ...続きを見る
すずかぜむら日記
2009/05/26 21:06
前田五郎 2ch
前田五郎氏休養をあらためて決定: 坂之上から見渡す 前田五郎氏休養をあらためて決定. 相方を疑うことほどつらいものはないのではないでしょうか? 坂田師匠の心情をお察しいたします。 ですがまだ犯行の事実ではありません。ですが筆跡がまったく同じというのはやはり決定打となりそうです。 ...(続きを読む) 筆跡鑑定で同一人物 - 日の出の朝に 前田五郎氏は67歳ですからね。やっぱり鉛筆なめなめの時代というか手紙を書く世代なんですよね。 現在は、筆跡鑑定は独自で行ったとのこと。これから警察の発表や... ...続きを見る
今日の旬なニュースダイジェスト
2009/05/27 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とにかくはっきりしてほしいですが… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる