管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ある意味最高の形で終われたかも。

<<   作成日時 : 2009/01/05 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

大晦日の「紅白歌合戦」が3年ぶりに視聴率が40%台を回復したそうですが、ここ3年間NHKは「紅白」の改革を進めていろいろと試行錯誤を続けていたようですから、それが少しは実を結んだのかな、と言う気もしますが、今回の視聴率を細かく見てみるとこう言う結果が出たようですね。

「「紅白」時間帯視聴率、歌手別トップは「羞恥心」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000536-san-ent

さる1月2日のフジテレビでの「ヘキサゴンUスペシャル」を最後に「普通のおバカに戻った」彼ら(ただしユニットとしての活動休止であり、解散ではないそうで)がなんと歌手別の最高視聴率を獲得したようですね(まあ、そのフジテレビが同じ時間帯にやっていたクイズ番組の出演者が、番組ほっぽり出して「紅白」見てたんだから、普通だったらその番組見ていた視聴者も「紅白」にチャンネル変えるわな…)。
他にも同じく「紅白」で活動休止した「崖の上のポニョ」を歌った藤岡藤巻と大橋のぞみや22年ぶりの歌手活動となった水谷豊、黒人演歌歌手として話題になったジェロなども高視聴率を獲得したそうですから、やはりその年に話題となった歌手や歌となると視聴者もやはり興味がある、と言うことでしょうか?

で、羞恥心に話題を持ってきますけれど、今回の紅白は「民放囲い込み」と陰口を叩かれたくらいNHKが民放各局と直接出演交渉をして、「ポニョ」や羞恥心を目玉の一つに挙げていたくらいですからNHKとしても視聴率を期待していたでしょうし(オープニングで大橋のぞみを使ってたし、羞恥心やPaboを所々で出してたし)、そもそも羞恥心の最終目標が「紅白出場」でしたから(プロデューサーの島田紳助も「紅白に出たらプロジェクト終了」と言ってたし)、その目標を達成し、しかも歌手別のトップに立てたのですから、彼らとしても有終の美を飾れたことで思い残すことはないかもしれませんね。

まあ、彼らはこれからも活動を続けていくし、将来的にはユニットの活動再開もあるかもしれませんが、彼らが今年どういった活躍を見せるか注目していきたいですね。


ヘキサコ゛ンファミリーコンサート2008 WE LIVE?ヘキサコ゛ン(Deluxe Version) [DVD]
ポニーキャニオン
2009-01-28

ユーザレビュー:
ついに!!!一足先に ...
やっと観れるんやぁ! ...
永久保存版!!これは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポニョ 藤岡藤巻
ある意味最高の形で終われたかも視聴者も「紅白」にチャンネル変えるわな…)。他にも同じく「紅白」で活動休止した「崖の上のポニョ」を歌った藤岡藤巻と大橋のぞみや22年ぶりの歌手活動となった水谷豊、黒人演歌歌手として話題になったジェロなども高視聴率を獲得した(続きを読む) これって、いつも持っていたいのが……(続きを読む) SPEED、水谷豊、裏では泰葉も健闘日刊スポーツ羞恥心、大橋のぞみと藤岡藤巻以外にも「初」「久々」がキーワードの歌手が高視聴率を記録した。再結成で9年ぶり出場のSPEEDが関東地... ...続きを見る
インフルエンザに注意
2009/01/07 08:46
PABO
ある意味最高の形で終われたかも に挙げていたくらいですからNHKとしても視聴率を... ...続きを見る
きよしの日記
2009/01/08 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある意味最高の形で終われたかも。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる