管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功してほしいですが…。

<<   作成日時 : 2008/12/17 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「マラソンとヨットで世界一周、寛平さんスタート」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081217-OYT1T00395.htm

と言うことで2年をかけてヨットとマラソンで世界一周、と言う一大プロジェクト「KANPEI EARTH Marathon」に挑戦するタレントの間寛平氏が、本日大阪をスタートして、36000キロの旅に出発しました(ちなみに公式サイトはこちら)。
実は管理人、「何で12月17日なんて半端な時期に出発するのかな?」と思っていたのですが、なんでも元日に千葉を出航してロサンゼルスまでヨットで向かう、と聞いて「元日出発から逆算した結果が17日出発なのかな?」とは思ったのですが…。

まあ、それはそうと一口に世界一周といいますけれど、これから行く先々でさまざまな困難が起こるのは予想されますよね。
もちろん太平洋と大西洋をヨットで渡る事に関してもそうですけれど、北米とヨーロッパはとにかく、中東に入ってからが大変でしょうね。というのもあの地域は今でも紛争が絶えませんから、場合によってはそういった紛争地域を避けてロシアのほうを迂回して走る、と言うことになるかもしれませんけれど、順調に行けば来年の今頃そのあたりを走ってることになりますから、寒波や雪が降る中走ることになりますしね(意外かもしれないけれど、中東のイランは結構雪が降るらしい)
それに平坦な道をずっと走っていく、というわけにも行きませんから、その道々に合わせた走法や本人の体調管理の問題もありますし、ましてや市街地ばかりを走っていく、というわけにも行きませんから、その道中で何が起こるかわかりませんし…。

まあ、でも本人も十分承知の上でこの大プロジェクトをスタートさせたのでしょうし、どんなに時間がかかってもいいですから(本人も「もしかしたら3年かかるかもしれない」と言っているし)、無事に旅を終えて日本に帰ってきてほしい、と管理人も思っています。
とにかく今はこのプロジェクトの成功をお祈りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
間寛平
成功してほしいですが…。 とヨットで世界一周、寛平さんスタート」 http://... ...続きを見る
たくやの日記
2009/01/06 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功してほしいですが…。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる