管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして成功するのかしら?

<<   作成日時 : 2008/08/31 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からやっている「24時間テレビ」の名物コーナーと言えばなんと言っても「24時間マラソン」ですが(ちなみに今年のランナーであるエド・はるみは女性最長の113qを走っているらしい)、その24時間テレビでこれまでに3回そのマラソンランナーとして走ったご存知(?)間寛平氏が今年の年末からこういうことを行うようで…

「間寛平さん、マラソンとヨットで世界一周に挑戦」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080831-OYT1T00392.htm
「<間寛平>「人力で世界一周」人類初挑戦 2年かけマラソンとヨットだけ 12月に出発」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000005-maiall-ent

なんでも今年12月に大阪を出発し、千葉県の鴨川市までマラソンで走ってそれからヨットでアメリカにわたりそれからニューヨークまでマラソン→大西洋をヨットで横断→リスボンから中国の青島までマラソン→ヨットで鹿児島に戻ってゴールの大阪までマラソン、と言うルートらしいんですが、管理人正直言って大丈夫かいな、と言う気もしますね。
いや、59歳でこれだけのことに挑戦しよう、という意気込みも凄いとは思いますが、.どういうルートをたどっていくのか記事には詳しく書いていないので管理人よくわかりませんけれど、陸路で走っていくとなると場合によっては紛争地域を走っていく可能性もあるわけですよね。勿論そういった場所はなるたけ避けて走っていくとは思うのですが、3日後とか1週間後の情勢ならとにかく、1年後の世界情勢となると分からない部分が多いですし、太平洋上や大西洋上でヨットが何らかの事故にあう、と言うことも考えられるわけですし…。まあ、今回のプロジェクトはスタッフも同行する、と言う話ですからその辺はいろいろとサポートをすると思いますが…。

まあ、とにかく本人も「必ず成功させて西から戻ってくる!」と意気込みを語っているそうですから、何とか無事に出発して、2011年に無事に日本に帰ってきて欲しいな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして成功するのかしら? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる