管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った記者ですね。

<<   作成日時 : 2008/01/18 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正直言って管理人を含めて人間と言うのはやはり働くより楽して生きたい生き物だと思うし、誰でも「楽して金儲けをしたい」と思うのはある意味では真っ当な事なのかもしれませんが、だからと言ってこういうことをされても困るわけでして…

「インサイダー疑惑、NHKの取材後30分間に株取引」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080118i205.htm?from=main2

勿論インサイダー取引自体問題がある行為だと思うのですが、これをよりによってNHKの記者がやったと言うのも問題のような気がしますね。
しかも「午後3時以降に報道してくれ」と頼んでいたにも拘らず、NHKの記者が抜け駆けと言うかなんというかをしてしまったんですから…。

そうでなくても、ここ最近の報道番組やバラエティ番組のヤラセ発覚などで昔と比べて視聴者のTVを見る目と言うのもかなり厳しくなっていると思うんですよ。
ましてやNHKと言ったら日本全国で視聴できる放送局なんですから、今回の事件でNHKに対する不信感と持った視聴者と言うのも多いのではないでしょうか?
勿論TV局にかかわる人が聖人君子である必要はないかもしれませんが、少なくともTV局の職員と言う特権を悪用することことはやめて欲しいと思いますね。

まあ、今回の事件でNHKもこれから情報の取り扱いなども厳しくしないとますます視聴者からの厳しい目にさらされることになるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った記者ですね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる