管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これも「縁」なんですよね。

<<   作成日時 : 2007/11/14 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「春風亭小朝、泰葉さんが離婚」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071113ih01.htm?from=goo
「「おかみさん業には疲れた」…小朝さんと離婚の泰葉さん」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071113ih21.htm?from=goo

まずひとつ驚いたのが小朝師匠がもう52歳と言うことで(笑)。まあ、結婚したのが20年近く前ですからそれくらいの歳にはなっているわけなんですが、妻だった元歌手の泰葉は林家正蔵・いっ平兄弟の2番目の姉なんですよね(ちなみに一番上の姉は海老名美どり=峰竜太の奥さん)。つまり小朝師匠は2人の義兄だった、というわけでして。
そういうこともあってか離婚後も小朝師匠は2人の後見人を続けると言う話ですが、まあ正蔵は祖父の名跡ついでまだ2年ほどだし、こん平師匠がセミリタイヤとなっている今では林家一門を引っ張っていかなければ行けないし、弟の方は2年後に父親の名跡「三平」を襲名する事を表明しましたから、丁度一番今が大変な時期ですから、小朝師匠の判断も賢明だと思われますが。

その一方でこんな話題もあるようですね。

「元テレ朝アナ辻よしなり、元スッチーとの結婚をポエムで表現」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000000-oric-ent

辻よしなりというとテレ朝のアナウンサー時代(つまりまだ本名の「辻義就」の頃)の「ワールドプロレスリング」の実況アナ、と言うイメージが未だに管理人強いんですが(笑)、その彼が再婚していたそうで。記事の中にあったオフィシャルサイトに書いてあった文章を管理人も読みましたが随分と歯が浮くような文章ですね(笑)。まあ、アナウンサーやってたからそれくらいの才能はあるかもしれませんが。
再婚と言うことなんで今度は失敗しないようにして欲しいですね(苦笑)。

以上ほぼ同じ時期に芸能人の離婚と結婚の記事ですが、結局はこれもまた「縁」なんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも「縁」なんですよね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる