管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の話題二つ。

<<   作成日時 : 2007/02/01 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日からいよいよプロ野球もキャンプインとなり、2007年度の野球シーズンが始まったようですが、今日はそれにちなんで野球に関する話題を二つほど。

「阪神が新ユニホーム、縦じまに黄色の配色…26年ぶり」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20070131ie27.htm

まあ、岡田監督が阪神のユニフォームを替えたい、と言う話は前々から聞いていたんですが、実際に見たユニフォームの写真を見て「随分昔っぽいな」と言う感じがしまして(まあ、去年の巨人に比べりゃまだおとなしめだけど)。
ホーム用もタイトル通りちょっと目には昭和50年代前半に来ていたユニフォームみたいな感じがしたんですが、ビジター等は更に古く、(阪神の公式サイトを見てみればわかるけど)背中の名前がなければ1960年代のユニフォームみたいな感じがしまして。と言っても「プロ野球ユニフォ-ム物語」のイラストで見ただけですけど、1960年代の阪神のユニフォームの背番号は実際にああいった字体を使ってたらしいんですよね。
まあ、でもこれも見慣れてしまえばそれほど違和感も感じないんでしょうね。

それともうひとつ。
「ボンズの契約をMLB認めず、球団が契約書修正」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20070201ie03.htm

メジャー新記録の756本塁打まであとわずかだというのにここに来てバリー・ボンズ選手もいろいろとトラブルに巻き込まれているようですね。なんでもドーピングチェックで陽性が出ただの、脱税の容疑があるだの色々噂されているようですが、MLBの方ももうすぐキャンプインだというのに果たして本人はこういった状況で野球に打ち込めるんでしょうか? このままだとサンフランシスコ・ジャイアンツとの契約も怪しくなってきそうですが(まあ、FA宣言しているらしいから何処か引き取る球団があるかもしれんが。最悪の場合はサミー・ソーサみたく1年浪人となってしまうし…)、果たしてどうなるか、MLBファンにとっては気が気ではないでしょうね。
プロ野球ユニフォ-ム物語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら九州ではキャンプイン、とりわけ鳥インフルエンザでお困りの宮崎入りチームが多くて東国原(そのまんま東)知事もしばしの安息日?わがホークスも王監督が張り切って宮崎入りされ自分の体調維持も兼ねながらキャンプイン。3年続けて悲哀を味わっている地元ファンとしては小久保もリターンしてきて今年に期待したいところ。外人監督が急増したプロ野球ですが、お手並み如何に?
arichan
2007/02/02 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球の話題二つ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる