管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか意外な気もするのだが。

<<   作成日時 : 2017/11/13 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残り50日を切り、今月末には大みそか恒例の「紅白歌合戦」の出場者が決まるころですが、それより一足先に今年の紅白両軍と総合司会が決定したようですね。

「『第68回NHK紅白歌合戦』総合司会は内村光良に決定 紅組は有村架純 白組は嵐・二宮和也」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000366-oric-ent
「内村光良『紅白』総合司会抜てきに驚きも「貴重な機会なのでお受けしようかと」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000339-oric-ent

これで一つ言えることはほぼ間違いなく嵐の出場は決定したな、という事ですが(笑)、管理人が意外に思ったのが総合司会が内村光良、という事でして。いや、かつて「ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツスペシャルバンド」という形で歌手としての出場経験そのものはあるのですが、まさか2度目の出場が総合司会というのはねえ。

なんでもNHKで2012年から「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」という番組をやっており、同じNHKで去る10月28日に放送した「内村五輪宣言!〜TOKYO 2020開幕1000日前スペシャル〜」でも司会を務めた、ということでの起用となったようですが、どういう司会になるのか、と言ったのが大変気になるんですよね。
いや、もしかしたらサブの司会という形でNHKのアナウンサーが付くことも考えられますが、いくらバラエティ番組での司会経験が豊富とはいえ、「紅白」は伝統ある音楽番組ですし、自分より年上の歌手だって大勢出るのですから、そういった人たちへの接し方とか、あるいは紅白両軍の司会をうまくまとめられるのか、というのも心配なんですよね。そこは19年前に一度出場していることで紅白の雰囲気というのは知っている、というのに期待するしかないかもしれませんが。

NHKは昨年から2019年の第70回まで「夢を歌おう」というテーマを掲げているようですが、ただ正直言って昨年のあれは管理人も「?」と思えるような演出が多々ありましたからね。そういった部分は反省材料として今回に生かすことができるのか、大みそかの本番を待ちたいと思いますし、何らかの形で相棒の南原清隆も出てきてほしいな、とも思ってますが(笑×2)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか意外な気もするのだが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる