管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなことやったんだか。

<<   作成日時 : 2017/10/06 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人茨城県民ですから、やはり地元である茨城県で何かしら大きな事件が起こると(たとえそれが県内のどこであろうと)あまりいい気持ちがしないものですが、今朝日立市でこんな事件があったそうで。

「自宅放火、妻子か6人死亡…殺人容疑で男を逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171006-OYT1T50034.html
「女児の体、複数の切り傷や刺し傷…放火6人死亡」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171006-OYT1T50087.html

この容疑者の直接の容疑は病院へ運ばれたのち死亡が確認された11歳の長女への殺人容疑のようですが、自宅であるアパートに放火し、そこで発見された自分の妻と4人の子供の殺害をほのめかす供述をしているという事ですから家族6人殺害と放火の容疑も出てくる可能性があるわけですよね。

それにしてもなんでこの容疑者はこんなことをやったんでしょうかね? なんか年齢が32歳という事で一番上の長女が11歳という事を考えると随分と若くして父親になったんだな、という気がしますが(ちなみに妻は一つ年上の33歳だそうで)、他の記事を見てみるとなんかこの容疑者に入れ墨があったとか言われているようですけど、自称会社員という事のようですが、入れ墨があったとなると就職するにしてもかなり難しいと思うし、ましてや子供が5人もいたそうですからかなり生活費にも困っていたそうですかからね。そうなるともしかしたら一家心中を図ったのかな、という気もしないでもないのですが、動機がはっきりしていないのでこれは単なる管理人の想像にしか過ぎないのかもしれませんが。

まあ、いずれにせよこういった事件というのは本当に嫌な気分がするものですよね。しかも最初に書いた通り管理人の住んでいる茨城県で発生したものですから(もちろん全国どこで発生しても嫌だが)まずます嫌な気分が強くなりますが。
まあいずれにせよこれから警察の本格的な取り調べが始まると思いますし、月並みな言い方かもしれませんが、事件の全容が解明されることを望みたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこんなことやったんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる