管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか本当になるとはねえ。

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前に管理人、8月26・27日放送の「24時間テレビ」の24時間マラソンについてなかなかランナーが決まらないことに「まさか当日発表という事はないのでは」と言ったようなことを書きましたが、その「まさか」となってしまったようですね。

「『24時間テレビ』ランナーは当日発表 ヒントは「一番、走る理由がある人」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000311-oric-ent
「えっ!?24時間テレビランナーは「武道館に来ている人」から当日発表」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000029-sph-ent

なんか東スポがやれ渡部建だ、りゅうちぇるだといった記事を出し挙句の果てに「(自分の所の)スクープで延期説も出た」なんて言っていますけれど、「日付しか信用できない」と言われている東スポでしょうが(笑)。これまでいくつもの「スクープ」という名のガセネタを世に送ったと東スポ編集部は思っているんでしょうか?

まあ、それはそうと今から1か月しか準備期間がない中で「今からトレーニングをやって本当に100km走れるのか?」という声が上がっているのも事実ですが、ちょっと揚げ足取りになる言い方かもしれませんが、誰も「1人で走る」とも言っていないし「100km走る」とも言っていないんですよね。確かに24時間テレビのマラソンは1人で100kmくらい走る、というイメージがありますけれど、管理人も先日ブログで書いたし、管理人の家族も言っていましたが、複数の人間で走る可能性もあれば、あるいは1人10KMくらいずつの駅伝みたいなリレー方式で走る、という可能性も十分にあるわけですからね。
「武道館に来ている人から当日発表」というの言葉から考えても番組開始からランナー指名→スタート地点へ移動、というスケジュールを考えても3時間くらいは無駄になってしまうはずですから、今年はひょっとしたら武道館がスタートであり、ゴールという可能性も考えられますから、いずれにせよどういうマラソンにしようと考えているのかわかりませんね。

まあ、いずれにせよすべては8月26日の夜、明らかになるという事ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさか本当になるとはねえ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる