管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやったらそこまで太れるんだ?

<<   作成日時 : 2017/07/29 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正直言って海外の音楽事情には疎い管理人ですが、それでも「歌姫」マライア・キャリーの名前くらいは知っていますが、その彼女がなんだかとんでもないことになっているようで。

「マライア・キャリー 激太りで歌手生命の危機!ただ今106キロ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000029-tospoweb-ent

いや、記事に出ている写真見て驚きましたよね。いや、正直言って日本でも歌が上手で恰幅のいい女性だっていますけれど、彼女たちは最初からそういった体型でしたからそれほど驚きませんけれど、彼女はそれこそ世界中にもファンがいる歌なんだし、確か昔はもっとスリムだったはずなのに、巨体を売りにしている女子プロレスラーみたいな体型になっていたんですからねえ。
なんでも2011年に双子を出産した後に一時激太りして、その後30Kg以上の減量をしたそうですが(その前にも一度なっているようだが)、いろいろと調べてみると今はそれ並みかそれ以上の激太りになっているそうですが、いったいどうやったらそんなに激太りできるんだ、という気もしてきますが。

いや、よくダイエットで言われていることは「焦って体重を急激に減らすとそのリバウンドも大きい」という事ですけれど、6年前に一度体重を落としてそれが今になってリバウンドした、とも考えられませんし、やはり何か他の原因があってストレスが溜まって過食症にでもなってしまったのでしょうか? 管理人は医者でも何でもないのでその辺はちょっとわかりませんが。
それにしてもこれだけ急激に太ると体の方も大丈夫なのか、という気になってきますが。これも聞いた話なのでちょっと確信は持てないのですが、何ども太ったり痩せたりを繰り返していると健康にも悪影響を及ぼすというし、実際それで亡くなった人もいる(有名なところではカーペンターズのカレン・カーペンターは拒食症で亡くなったらしいが)、という話ですからね。
実は管理人もかなり太っていた時期がありますが、健康診断を受けた保健センターから指導を受けたこともあるし、今は家族全員で食生活にもかなり気を付けているので(苦笑)、その頃を比べると体重もかなり減ったのですが、彼女ももう47歳という年齢を考えると本当に健康に気を付けなければいけないのではないか、と思うのですが。


マライア・ザ・バラード
Sony Music Japan International Inc.
2014-04-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マライア・ザ・バラード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうやったらそこまで太れるんだ? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる