管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか当日発表なんてことは(笑)。

<<   作成日時 : 2017/07/24 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年までだったら一昨日昨日あたりにフジテレビの「27時間テレビ」が放送されていた頃ですが、今年は9月に放送時期が延びたことで例年と違って日本テレビの24時間テレビ→フジの27時間テレビという放送順となるのですが、そういえばその日テレの24時間テレビの名物企画であろう「24時間マラソン」に関してまだ今年は誰が走るか、という話が全く聞こえてこないんですよね。早ければ年明け早々にも決まるし、どんなに遅くても5月の終わりから6月頭頃には決まるのですが、果たして日テレは今年はマラソンをやらないのか、とも思われているようですが…

「24時間ランナー発表遅れに日テレ「マラソンはやります」と明言 企画変更説を否定」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000063-dal-ent
「日テレ社長「24時間テレビ」マラソンランナー「社長に言うと漏れると思っているのか」明かさず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000111-sph-ent

いや、これは聞いた話なので本当かどうかはわからないのですが、マラソンランナーに選ばれるとなると(走る距離が80kmだろうが100qだろうが)、2〜3か月はそれ用の練習をスケジュールに入れなければならない、という事で最近はタレントがあまりやりたがらない、という話なんですよね。そういう事もあって最近は選考もいろいろと難しくなっているようですし、この時点になって発表が遅れている、となるとすでにランナーは決まっていて練習もしているがスタッフに箝口令が敷かれているか、あるいは(編成局長の「健康第一。支障がない方法でやります」という言葉から考えて)2012年の佐々木健介ファミリーのように「複数人でリレー形式で走る(そうすれば一人一人の負担が減るから)」というやり方にするのか、と言ったようなことしか考えられないのですが。

まあ今年は40回目という事でいろいろと企画も考えていると思いますが、ただ放送1か月前となるとそろそろ視聴者にも今年の24時間テレビをアピールしなければならない時期に入ったのに少し遅いのではないか、という気がしてくるんですよね。
(実際にやったらそれはそれで面白いかもしれないが)まさか当日にマラソンランナーの発表、なんてことはないと思いますが、やはりなんだかんだ言ってもそろそろ気になる時期ですからね。もっと番組の情報が出てきてほしいな、とは思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさか当日発表なんてことは(笑)。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる