管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これからどうするのだろうか?

<<   作成日時 : 2017/06/19 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という事で今日はどうしてもこの話題に触れなければいけないでしょう。
昨年12月31日をもって解散したSMAPの5人が果たして今年の9月で終わるジャニーズ事務所との契約期間を延長するのかどうか、そしてそのタイムリミットが今月、という話が以前からありましたが、結局香取慎吾・草g(なぎ)剛・稲垣吾郎の3人が9月をもってジャニーズ事務所を退所し、中居正広・木村拓哉の二人はジャニーズ事務所に残ることで決着がついたようですね。

「稲垣、草ナギ、香取、ジャニーズと決別!退社女性マネと再出発へ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00010000-spht-ent
「中居正広、周囲への影響考え残留…独立派からただひとり」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000341-sph-ent
「ジャニー喜多川社長コメント全文、ジャニーズ事務所ご報告全文」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00010001-spht-ent

当初はキムタク一人が残って残り4人が退所なんて話もあったようですが、もともと中居正広はリーダーとして何とかSMAPの存続を考えていたとかいう話ですからね。でも結局メンバー間の溝が埋まらなかったことを痛感していたかもしれませんし、何よりもSMAP解散後もテレビやラジオで以前と変わらぬくらい引っ張りだこの人気タレントですからね。とにかく今は動かない方がいい、と考えていたのでしょうか?

それにしても気になるのがジャニー喜多川社長が珍しくもこの件に関してコメントを出したことで。いや、おそらく昨年解散が決まった時点である程度腹はくくっていたのではないか、と思いますし、(珍しくも)彼らが独立しても仕事に影響がないように関係各位に話をしたという噂もありますからね。やはりあれだけに人気グループで、しかもあれだけの騒動でしたから、事務所としてもこれ以上の騒動が起きないように「あくまでも彼らの希望」という事で(下衆な言い方をすれば)「円満退社」を強調しているのではないか、とも思えますが。

いずれにせよまだ2か月ちょっと契約は残っていますし、3人の記者会見を開く、という話もあるようですから果たしてこれからどうなるか見ていきたいですね。


Clip! Smap! コンプリートシングルス[DVD]
ビクターエンタテインメント
2016-12-28
SMAP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Clip! Smap! コンプリートシングルス[DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからどうするのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる