管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなことになったんだか

<<   作成日時 : 2017/05/05 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛媛県今治市で3日に市営住宅に住む高齢の親子が襲われ、92歳の母親が死亡し、70歳の息子が重傷を負った、という事件があり、4日に警察が近くに住む30代の女性を任意で聴取していたところ、その女性が死亡していたのが発見された、という事になってしまったようですね。

「今治の親子死傷、任意聴取の女性が死亡…自殺か」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170505-OYT1T50027.html

なんでも現場に遺書があった(ただし遺書の内容が何であったのかは明らかになっていないが)、という話で自殺なのではないか、と言われているようですが、これまでの経緯を考えるとこの女性がやはり犯人であったのかな、という気がするのは管理人だけじゃないでしょうね。

勿論あくまでも今の時点では重要参考人という事ですが、まあいずれにせよこれで今回の事件の真相がわからなくなってしまったことは間違いがないですし、なんか今治市では4月26日にも今回の事件から400メートルほど離れた住宅に住む81歳の女性が何者かによって刺されて死亡する、という事件があったそうですから、この事件とも関連があったかどうか、というのも分からなくなってしまったわけですからね。
いや、勿論警察だって今回の事件をその死亡した女性が関係があるのではないか、と思って捜査を進めていたわけだし、やはり彼女を疑う材料はたくさんあったのではないか、と思うのですが。

いや、4日に事情を聴いてその日は自宅に帰した(そしておそらくその夜に自殺した)、という事に関してはいろいろと意見があると思いますが、もちろんこれが証拠があって容疑者として逮捕した、というのであれば拘留もするのでしょうが、あくまでも任意聴取となるとそういうわけにもいかないですからね。難しいところではありますが。

いずれにせよこういった形で事件が終わってしまう(かもしれない)ことに関しては被害者の遺族も、警察関係者にとっても無念であることに変わりがありませんが、とにかくできる限りの捜査はしてほしいし、今後こういったことが起こらないようになってほしいですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこんなことになったんだか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる