管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS また起こったのか

<<   作成日時 : 2017/05/03 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ユナイテッド航空での「乗客引きずり出し事件」が問題となりましたが、これが引き金となったわけではないでしょうが(というかおそらく今まで明らかになっていなかったのが明らかになったという事なのかもしれないが)、よりによって日本でもこんなことがあったようですね。

「全日空機内で男が暴れて遅延、乗客がビデオ公開」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-35100699-cnn-int
「ANA機内で暴れたアメリカ国籍の男性、降機を求められて職員に暴行 現行犯逮捕され送致」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000034-it_nlab-sci

一昨日の5月1日、成田空港を出発しようとしていた成田発ロサンゼルス行きの機内でいきなり機内の外国人同士が殴りあいをはじめ、さらに飛行機を下ろされた後の空港内で職員に暴行を振るったという事で逮捕されたようですが(ちなみにこのために全日空機は出発が1時間半遅れたそうで)、それにしてもなんでまたいきなり機内で殴り合いなんかおっぱじめたんですかね。なんでも記事によると殴り合いをしていた赤いアロハシャツの男と黒Tシャツの男のどちらが逮捕されたのかはわかりませんが、いずれにせよ逮捕された方が酒を飲んでいた、とかいう話ですからねえ。何か気に入らないことがあったのでしょうか? いずれにせよアメリカだろうが日本だろうがこういったことはあってはならないことですが。

連休も後半に入って今日から5連休(管理人もそうですが)という人も多いと思いますし、連休を利用してどこかに出かけようという人も多いと思いますが、その中には飛行機や鉄道を使う、という人も多いと思いますが、ある意味低きや鉄道、高速バスというのも一種の密室ですからね。特に飛行機は一度乗ると目的地に到着するまでよほどのことがない限り着陸する、という事もありませんから、今回のように離陸前だったらとにかく、飛行中に(まあ、普通はシートベルトをするとは思うが)こういったことがあったらその後も気まずい雰囲気になってしまうものですからね。

こういったことが起こらないように、そして今は呼応いった騒ぎが起こるとすぐ動画が公開されてしまう可能性もあるのですから、本当に注意してほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また起こったのか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる