管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS もう若くないんだから

<<   作成日時 : 2017/05/02 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6年前に地球一周マラソン「アースマラソン」を行ってからマラソンに関しては第一線を退いたタレントの間寛平氏ですが、もともとがコメディアンという事もあってか、その後もいろいろな事をやっているようですが、去る4月30日にこんなことがあったようですね。

「寛平「猿も木から落ちた」左鎖骨など骨折全治1か月」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000053-sph-ent
「間寛平、木登り中に落下し骨折 全治1ヶ月」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000303-oric-ent

なんか動画配信サイト「ツイキャス」の企画で木に登っている途中で墜落した、との話ですが、おそらく足を踏み外したか何か、という事なのかもしれませんね。この企画自体は昨年6月から始まっていて、事故があった一昨日が2017年最初の企画だった、とのことですが(管理人ツイキャス見ないのでよくわからないのだが)、これまでに何回もやっていて慣れ、という事もあってちょっと気を抜いていた部分があったかもしれませんが、ただ寛平氏ももう67歳という年齢ですからね。本人もマラソンをやっていたし、おそらく今もその辺の60歳代の男性と比べれば身体能力そのものは優れているとは思いますが、体力そのものはおそらく落ちていると思うんですよね(だから「24時間テレビ」でやったように100kmとか200km走れと言われても無理だろうし、仮に走れたとしてもおそらく昔より時間がかかると思う)。それに昔と違って頭では分かっていても体が付いてこない、という事もあると思いますからね。もしかしたら寛平氏自身、自分に対する過信があったのではないか、という気もするのですが。

まあ全治1か月ということですし、約2週間入院する、という事のようですが、仮に退院したとか骨折が治ったからと言ってすぐに企画を再開、という事にもいかないでしょうしね(本人だって以前のように木登りができるかどうかわからないし)。
企画そのものを見直す、というわけにもいかないとは思いますが、やはり本人の体にあまり無理をかけないように考えるべきかもしれませんね。
いずれにせよ、一日も早く体を治してほしいな、とは思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう若くないんだから 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる